お花見、ピクニック、BBQなどアウトドアにあると便利な家電はありますか?

更新日時 : 2021-06-02 17:07

少しずつ暖かくなってきて、お花見やピクニック、BBQ(バーベキュー)などにちょうどいい季節になりました。

アウトドアでは電源が確保できないため、家電は不必要に感じられるかもしれませんが、実はアウトドアを更に楽しめるようになる家電もあるのです。

今回は、アウトドアでも活躍する家電をご紹介いたします。

一眼レフカメラ

スマホではマネできない、キレイな桜を写真に残したり、風景などを撮影することができます。

最近の一眼レフカメラは、初心者でもオートモードを使うことで、かなり精度が高く本格的な写真が撮れるんです。

納得の一枚が撮れたら、プレゼントしてみるのもいいかもしれません。

Nikon ニコン

デジタル一眼レフ カメラ D5600 ダブルズームキット D5600WZ

ミラーレスカメラ

一眼レフよりも小型で、気軽に持ち運びできるミラーレス一眼。

iPhoneやAndroidでは、一定の距離を取らないとうまくボケさせることができません。

このボケが一眼レフの魅力なんです。

今はやりのトリックフォトなども、楽しくキレイな思い出を残すことができます。

Canon キヤノン

ミラーレス一眼 EOS M100 ダブルズームキット ブラック EOSM100BK-WZK

教えて、コンさる!

一眼レフとミラーレスは何が違うの?

一眼レフはバッテリーの持ちが長く、レンズの種類も豊富です。
対してミラーレスはコンパクトで持ち運びしやすいのが特徴ですね。

 

360度カメラ

通常の平面の映像を撮るカメラとは違い、自分のまわり360度の空間を撮影できるのが、360度カメラです。

360度カメラなら旅先で出会った景色や建物、友達との思い出をまるごと記録できます。

Android、iPhone問わず、スマホとの連携も取れるので、SNS映えする写真を撮って、共有してみてはいかがでしょうか?

もちろん、動画も撮影できます。

ペンタックスリコー

RICOH THETA(リコー シータ)SC スタンダードモデル ブルー S0910743

チェキ

撮ったその場で写真ができあがるチェキもおすすめです。

スマホなどとは違う、インスタントカメラならではの懐かしい雰囲気の写真が楽しめ、さらにすぐにプリントアウトされます。

スマホなどのように、データとして残ることはありませんが、そのアナログさが今人気を集めています。

写真の余白に日付なども入れて、思い出の写真をクリップで留めるなどお部屋のインテリアとしても楽しめます。

FUJIFILM 富士フイルム

インスタントカメラ チェキinstax mini 70N ホワイト INSMINI70N-WHITE

ポータブルBluetoothスピーカー

小型で持ち運びも楽なBluetooth対応スピーカーも、場を盛り上げてくれます。

参加する年代に合わせて今流行りの曲や懐かしソングなどを流せば、違う世代で交流できたり、みんなで一緒に盛り上がれるかも。

音質を気にされるかもしれませんが、小型でも重低音が響くタイプもあります。

SONY ソニー

ワイヤレスポータブルスピーカー グレイッシュホワイト SRS-XB10-W

ランタン

地域によっては夜桜のライトアップなどもありますが、手元が見えないと困ることもあります。

ランタンが一台あるだけで手元も明るく安心して過ごせます。

夕方や夜の後片付けにも活躍してくれます。

迷子にならないように目印にするのもいいかもしれません。

GENTOS

LEDランタン Explorerシリーズ EX-V777D

モバイルバッテリー

スマホで写真を撮ったり、アプリで盛り上がっていると、いつの間にかバッテリーがなくなっていることも多いと思います。

そんな時にモバイルバッテリーがあると、バッテリーの残量を気にせず安心してアウトドアを楽しめます。

容量が大きくてUSB端子が2つあるものだと、ご家族やお友達と充電シェアして使うこともできます。

ELSONIC エルソニック

【PSE認証】【オンライン特別価格】 【マイクロUSBケーブル内蔵】 超急速 モバイルバッテリー 10000mAh ホワイト ECGMB100Q

ポータブル扇風機

外で過ごしていると、思ったより暑かったという経験をされた方もいるのではないでしょうか。

ハンディ扇風機があるだけでも涼が取れるので、ぜひ活用してみてください。

ELSONIC エルソニック

ベイスターズ スターマン 手持ち扇風機 3段階調整 ECBHDCF

※数量に限りがあるため、完売になる可能性がございます。

あらかじめご了承ください。

まとめ

家電とは言いますが、意外と野外でも活躍する家電は多いのです。

その時しか体験できない思い出の盛り上げ役として、家電を使ってみてはいかがでしょうか。

カメラなどの商品は、ノジマでも取り扱っております。

ぜひお気軽に、お近くの店舗までお越しください。

お近くの店舗を検索いただけます
店舗案内
このエントリーをはてなブックマークに追加

メディア(家電小ネタ帳®)に関するお問い合わせ

お問い合わせ

人気記事ランキング

関連記事

ピックアップ

  • ノジマ店舗で実施中のキャンペーンはコチラ!

  • ノジマ公式チャンネル

    小ネタを動画でも!ノジマ公式チャンネル