冷蔵庫の調子が悪い、故障ですか?

更新日時 : 2019-08-12 13:03

この質問に対する回答

洗濯機の調子が悪い場合は、症状によって対処方法が異なります。

以下の症状から対処方法からご確認ください。

また、解決できない場合、出張修理を承っております。

ページ下部の出張修理受付窓口フォームよりご依頼ください。

氷ができない

給水タンクや製氷皿がしっかりセットされていないと製氷されないものもあります。
給水タンク・製氷皿の位置など、しっかりセットされているかご確認ください。
また、使い初めや夏場などは、製氷まで24時間以上かかる場合があります。

庫内に霜や露がつく、床に水が垂れる

ドアの頻繁な開閉や、半ドアになっていると霜や露になります。
ドアの開閉数を減らしたり、ドアに隙間がないようにしっかりと閉めて、改善されるかご確認ください。
雨天や高湿の場合にも、霜や露がつきやすくなります。

冷蔵庫が冷えない

温度設定が「弱」になっている場合、「中」または「強」に設定し、様子をみてください。
設置直後の場合は、冷えるまで4~5時間、夏場では24時間以上かかることがあります。

冷蔵庫周囲に隙間がなかったり、直射日光が当たっていると、放熱が妨げられてしまいます。
その場合、設置場所の変更や改善をご検討ください。

また、ドアを頻繁に開閉したり、半ドアになっていると冷気の流れが妨げられてしまいます。
しばらくドアの開け閉めを控えめにし、ドアパッキングが汚れたり破損していないかをご確認ください。

出張修理を依頼する
修理問い合わせ

この回答は役に立ちましたか?

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ