ホームベーカリーの調子が悪い、故障ですか?

更新日時 : 2019-07-19 18:54

この質問に対する回答

ホームベーカリーの調子が悪い場合は、症状によって対処方法が異なります。

以下の症状から対処方法からご確認ください。

また、解決できない場合はノジマ店頭にて調子見、修理を承っております。

パンケースの表面がはがれた

パンケースの内側、羽根にはフッ素加工がされており、使う材料(ナッツ等のかたく大きな材料)やご使用頻度によって、はがれてくることがあります。

人体に害はありませんが、パンが取り出しにくくなるため、部品のお取り寄せをオススメします。
最寄りのノジマ店舗にご相談ください。

思った色に焼き上がらない(上部が部分的に焦げる)

焼き色調整機能がある場合、スタート前に「焼き色」ボタンを押し、焼き色を調整できます。
また、砂糖の量を減らすとやや薄くなり、増やすとやや濃くなります。

上部が焦げてしまう場合、パンケースからパンがはみ出している可能性があります。
ドライイーストや水の量を減らしてお試しください。

羽根がぐらぐらする

異常ではありません。
もともと羽根と主軸との間に隙間があり、羽根の先端で3センチメートルほど動きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この回答は役に立ちましたか?

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ