掃除機の調子が悪い、故障ですか?

更新日時 : 2019-07-23 16:03

この質問に対する回答

掃除機の調子が悪い場合は、症状によって対処方法が異なります。

以下の症状から対処方法からご確認ください。

また、解決できない場合はノジマ店頭にて調子見、修理を承っております。

紙パック式掃除機にて上ふた(本体)が閉まらない

紙パックを取り付けないで上ふたを閉めようとしても、閉まりません。
紙パックが確実に取り付けられているか、ご確認ください。

サイクロン式掃除機にて上ふた(本体)が閉まらない

本体にダストケース・サイクロン室(一部機種のみ)が確実に取り付けられているか、ご確認ください。

吸引力が弱くなった

紙パック、もしくはダストボックスがゴミで一杯になると吸引力が低下します。
紙パックを交換、ダストボックスのゴミを捨ててください。

水洗い可能な機種の場合、充分に乾燥していない状態では吸引力が低下します。
乾燥してからご使用ください。

使用中に運転音が変わる

フィルターが目詰まりしてくると、運転音が高くなる場合がございます。
フィルターを交換してください。

掃除機によっては、消費電力を抑えるモード等が働くと運転音が変化する場合がございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この回答は役に立ちましたか?

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ