古いバージョンの筆ぐるめの住所録を取り込むにはどうすればいいですか?

更新日時 : 2020-01-16 16:22

この質問に対する回答

旧バージョンで保存した住所録は「住所録データ取込」をすることで、新バージョンの筆ぐるめでも使うことができます。


  1. 「おもて(宛て名)」タブをクリックします。
     
  2. 「住所録」ボタンをクリックします。
     
  3. 保存するグループを選び、住所録メニューにある「住所録データ取込」をクリックします。
     
  4. 読み込みデータの種類を選ぶ画面が表示されます。
    「筆ぐるめ旧バージョンデータ」を選択し「次へ」ボタンを押します。
     
  5. 旧バージョンの住所録ファイル(※ファイル名◯◯.fgaまたは◯◯.atd)を選択し、「開く」ボタンを押します。
    以前のデータの保存場所がわからない方は、下記ページをご確認ください。
    住所録の保存場所について | 筆ぐるめ
     
  6. 変換を実行しますか?と確認が出ますので、問題がなければ「はい」をクリックします。
     
  7. 「新規住所録として登録」を選択し、「次へ」を押します。

    ※すでに既存の住所録が新バージョンに登録されている場合は「既存住所録に追加登録」を選択することで、旧バージョンと新バージョンの住所録データをひとつにまとめることができます。
    追加登録をした場合は、同人物が重複して登録されていないか、念の為ご確認ください。
     

  8. 住所録にパスワード設定の確認画面が表示されます。
    パスワードが必要ない場合は、最下部「パスワードを設定しない」の「OK」ボタンを押してください。
    パスワードを設定する場合は、「パスワード」と「パスワード(確認用)」に入力して「OK」ボタンを押します。
     
  9. パスワードについての注意画面をよく読み、問題がなければ「はい」を押します。
    ※【注意】パスワードを忘れてしまうと、住所録データが二度と使えなくなってしまいます。再発行もできないため、パスワードの紛失にはくれぐれもご注意ください。
     
  10. 追加登録した場合は追加する住所録を選択する画面が表示されます。
    追加する住所録を選択して「次へ」ボタンをクリックしてください。
     
出張設定承ります

ノジマ パソコン・スマホ・IOT家電あんしん出張設定サポートのロゴ

パソコン・スマホ・周辺機器の設定やウイルス、ネットが繋がらないなどのトラブルは何でもノジマにお任せください!

確かな知識を持ったスタッフがご自宅まで出張し解決いたします!

土日祝日・日本全国・朝晩の時間帯でも出張可能です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

この回答は役に立ちましたか?

ピックアップ

  • ノジマのあんしん出張設定サポート

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ