衣類乾燥除湿機の違いは何ですか?

更新日時 : 2018-05-30 15:01

この質問に対する回答

大きく分けて、コンプレッサー方式デシカント方式の2種類があり、その2つを併用することが可能なハイブリット方式があります。

コンプレッサー方式

空気を冷やして水滴に変えるので湿度も高い夏場には高い除湿能力を発揮しますが、裏を返せば室温が低い冬には除湿能力が低下します。

また、コンプレッサーを搭載しているのでサイズが大きくて重く、動作音も大きいというデメリットがあります。

 

デシカント方式

コンプレッサー方式に比べると小型で軽量振動音も少なく、室内の温度に左右されないので冬でも除湿能力に変動はありません

ただ、このデシカント方式ではヒーターを用いるために夏場の使用には体感温度が高くなり、また電気代も高くなります。

 

ハイブリッド方式

コンプレッサー方式とデシカント方式の2つを併せ持ち、使い分けができるタイプで季節を問わず効果的に除湿機能を発揮できます。

ただし構造的にサイズが大きく他の方式の製品と比較すると価格は高めな場合が多いです。

この回答は役に立ちましたか?

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ