日立製洗濯機にて「CP」という表示が出るのですが、故障ですか?

更新日時 : 2019-07-29 14:39

この質問に対する回答

「CP」というエラー表示は、風呂水が給水されないときに表示されます。

以下の項目をご確認ください。

  • 水栓(蛇口)が開いているかどうか
  • お湯取ホースが正しく取り付けられているかどうか
  • お湯取ホース先端のクリーンフィルターにゴミなどが詰まっていないかどうか
  • クリーンフィルターは正しくセットされているかどうか
  • お湯取ホースに亀裂や穴が開いていないかどうか
  • 風呂水吸水口のポンプフィルターに詰まりがないかどうか
  • 発泡、ゼリー、とろみタイプの入浴剤を入れた風呂水でないかどうか

また、節水型の洗濯乾燥機は、風呂水使用量も少なく、風呂水を給水していないように見える場合があったり、洗濯物の量が少ないとき(2kg以下)は、給水しない場合があります。

いずれの方法を試しても改善が見られない場合、故障の可能性がございますので、下記出張修理受付窓口フォームより修理をご依頼ください。

出張修理を依頼する
修理問い合わせ

この回答は役に立ちましたか?

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ