Word、Excel、Powerpointを起動したら「ラインセンスのない製品」というエラーが出た

更新日時 : 2019-02-26 11:43

この質問に対する回答

WordやExcelを起動したときに「ラインセンスのない製品」というエラーが出てWord、Excel、Powerpointが使用できない症状が
特にOfficeのデータを消したわけではなく、Officeの期限も切れていないのにエラーが出る。

いくつか試していただきたいこと

PCの再起動

まずはPCの再起動をお願いします。実は再起動で改善する場合が多いです。

コントロールパネルからOfficeプログラムのクイック修復

クイック修復した後にPCを再起動して改善あるか確認。

Officeの再インストール

再起動や修復でも改善がない場合、Officeの再インストールが必要になります。
※再インストール際は念のため、プロダクトキーをお手元にご用意を。

まとめ

もし、再起動やOfficeの再インストールしても改善がないという事がありましたら、いつでもお近くのノジマ店頭でご相談ください。

よりWord 、Excelを安心してご利用いただけますように店頭で調子見の方をさせていただきます。

 

 

この回答は役に立ちましたか?

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ