デジカメの写真をPCに保存したい

更新日時 : 2019-02-26 11:30

この質問に対する回答

皆さんは普段、デジカメで写真を撮影した後にデジカメの写真をどのように保管をされておりますか?
運動会、結婚式、旅行などの思い出の写真をPCにも保存しておきたい。
「でも、やり方が難しそうと」思う方もいらっしゃるかもしれません。
そこでWindows10でデジカメで撮影した写真をシンプルに保存できる方法を紹介いたします。

必要なもの

  1. PC
  2. カメラ付属のSDカード
  3. SDカードがない場合はカメラ付属のUSBケーブル

PCにデジカメの写真を保存する手順

手順1:PCにSDカードを差し込む。

手順2:PC側で”フォト”を起動させる。

“フォト”はPC画面の左下にあるスタートメニューをクリックすると出てきます。
は行に”フォト”が入っております。

手順3:フォト画面の右上にある”インポート”を選択する。

手順4:「USBデバイスから」を選択。

手順5:読み込み完了するとSDカードに保存されている写真が出てくる。

 

インポート後、エクスプローラー内のピクチャー項目に日付名でフォルダーができています。
例えば2019年2月22日にインポートした写真は2019年02/22のフォルダーで保管されています。

この回答は役に立ちましたか?

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ