【Excel】印刷する時に表が切れるのを1枚に収めて印刷したい

更新日時 : 2019-04-17 10:48

この質問に対する回答

Excelで作成した表をA4サイズ1枚に印刷する時に、表が途切れてしまい印刷部数も1枚ではなく2枚になって表が印刷されてしまう時はございませんか?

表を多く作成していない、文字の入力数も少ない、用紙サイズもA4で設定しているに印刷時に表が途切れてしまう時は別に原因がございます。

表が途切れてしまう時の対処方法の手順

手順1

まずは、”表示”を左クリックします。

手順2

その次に、”改ページプレビュー”を左クリック。

手順3

”改ページプレビュー”をクリックしたら縦に青い点線が表示されます。

手順4

青い点線にマウスを持っていくとマウスカーソルが左右の矢印マークに変わります。

この青い点線が1ページ、2ページと印刷部数を区切っております。

手順5

左クリック長押ししながら、右側に表示されている青い線に向けマウスを右側に移動させると、青い点線が消えます。

手順6

再度、印刷画面に戻ると先ほどまで途切れていた表が途切れることなく、印刷部数も2枚から1枚に収めることができました。

※プレビュー上で表の幅が圧縮されて表示されていますが、印刷時は表の幅は標準で印刷されます。

もし、A4サイズでなく他の用紙の場合でも改ページプレビューで”表が途切れてしまう原因を確認することが可能です

この回答は役に立ちましたか?

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ