Word、Excelのデータの保存先を忘れてしまった時の対処方法

更新日時 : 2019-05-02 17:10

この質問に対する回答

Word、Excelを使用して文章や回覧板を作成して保存したはずなのに「あれ?昨日、作成したはずのデータってどこに保存したっけ?」と忘れてしまうことなどはございませんか?

実はWordや、Excelで作成したデータの保存先を簡単に確認できる方法がございますので紹介いたします。

保存先の確認方法

今回は例として”練習”という名前のExcelファイルの保存先が分からなくなったので、そのファイルの保存先を確認しに行きます。

手順1

まずは、Excelのアイコンを探します。

手順2

Excelのアイコンが見つかったので、アイコンをマウス左ダブルクリックして起動する。

手順3

Word、Excelの画面が立ち上がったら画面左側に”最近使ったファイル”の項目が出ているか確認。

”最近使ったファイル”の項目の中に作成したデータの名前が表示されており名前の下に小さく保存先が記載されております。

手順4

今回は探していた”練習”のExcelファイルは保存先がドキュメントになっていたのでドキュメントを確認したらデータファイルが見つけることができました。

 

 

 

この回答は役に立ちましたか?

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ