【Windows10】コントロールパネルの開き方

更新日時 : 2019-05-04 18:39

この質問に対する回答

Windows7ではスタートから簡単にコントロールパネルを出せていたのに、Windows10になってからコントロールパネルの場所が分かりにくくなっております。

そこでWindows10でのコントロールパネルの出し方を紹介いたします。

コントロールパネルの出し方

手順1

画面の左下に表示されている”ここに入力して検索”を左クリック。

手順2

conと入力

手順3

上の検索候補に”コントロールパネル”と出てくるので”コントロールパネル”を左クリック。

手順4

”コントロールパネル”を左クリックした後に従来通りのコントロールパネルのメニューが表示されます。

コントロールパネルをアイコンとして置く

手順1

コントロールパネルの画面が最大化になっていた場合は右上の縮小マークを左クリックしてデスクトップが背後に見える状態にします。

手順2

コントロールパネル内の左上に小さくアイコンが表示されているので、これをマウス左クリック長押しで掴んでデスクトップに持っていきます。

手順3

デスクトップにうまく持っていくことができるとデスクトップからコントロールパネルをすぐに開くことが可能になります。

上記の方法でコントロールパネルを表示させることができない場合

タスクバーの設定によっては”ここに入力して検索”が表示されていなくコントロールパネルを出せない場合がありますが、もう1つコントロールパネルを表示させる方法がございます。

 

手順1

左下に表示されているスタートメニューを右クリック。

手順2

検索(S)を左クリック。

手順3

conと入力して検索候補にコントロールパネルが出てきてコントロールパネルを表示させることができます

 

この回答は役に立ちましたか?

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ