【Windows10】パソコン上の文字を大きく表示したい

更新日時 : 2019-05-14 13:03

この質問に対する回答

パソコン上の文字やアイコンなど、全体的に大きく表示できる設定をご紹介いたします。

インターネットブラウザだけを拡大して表示したい場合は、下記FAQページをご覧ください。
パソコンでインターネットの文字を大きくする方法はありますか

  1. デスクトップの何もないところで右クリックをします。
     
  2. 「ディスプレイ設定」をクリックします。

     
  3. 設定画面の中腹、拡大縮小とレイアウトの項目を「100%(推奨)」より大きい倍率を選択します。

     
  4. 倍率を変更すると、「ぼやけた表示のアプリを修正しますか?」というポップが表示されますが、キャンセルして問題ありません。
    (気になる方は「はい」をクリックして表示についての詳細設定ができます。)

     
  5. 文字やアイコンなど、パソコン上で表示されるもの全てが大きく表示されるようになりました。

    デスクトップにたくさんファイルを並べている場合は、並び順が崩れたり、画面外にはみだしてしまう場合があります。
    その場合はエクスプローラー(フォルダー)から「デスクトップ」にて確認していただくこともできますが、元の倍率に戻して整理することをおすすめします。


     

  6. 元の表示サイズに戻したい場合は、拡大縮小とレイアウトの項目を「100%(推奨)」に設定し直します。

この回答は役に立ちましたか?

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ