ふるさと納税について教えてください

更新日時 : 2019-11-21 17:56

この質問に対する回答

ふるさと納税とは、応援したい自治体に寄付が出来る制度のことをいいます。手続きをすると、所得税や住民税などの税金の還付・控除が受けられるため、実質自己負担が2,000円になります。※

さらに多くの自治体ではお礼品として地域の名産品や特産品、宿泊券や家電などがもらえます。寄付した金額は使いみちを指定することができ、社会に貢献できます。

お礼品は返礼品(へんれいひん)とも呼ばれ、家電であれば茨城県日立市にある「日立」のコードレススティッククリーナーや、宮城県角田市に角田I.T.P./角田工場がある「アイリスオーヤマ」のふとん乾燥機や、新潟県燕市に本社がある「ツインバード」のコーヒーメーカーなどが用意されています。

※控除上限額の範囲内で寄付すると、2,000円を超える部分の金額が控除・還付される場合があります。

もっとお得に!おすすめのやり方

利用するだけでもお得なふるさと納税ですが、なんとさらにお得に利用できる方法があるのです!

それが、ライフメディアを経由してふるさと納税を申し込むこと。
ライフメディアのサイトから、ふるさと納税のサイトに行くだけで、支払金額の5%もお得になることも!

ライフメディアって?

やり方はとても簡単。下記ページから、利用したいふるさと納税サイトにアクセスします。

やらなきゃ損だよ!ふるさと納税|ライフメディア

あとは通常通り申し込むだけ。

ライフメディアに登録すれば、どなたでも利用できます。
貯まったポイントは1ポイント=1円として現金や電子マネーに交換できるので、とてもお得です。

さらに、ノジマ店舗でお使いいただけるノジマスーパーポイントに交換いただくと、なんと1.5倍に

例えばふるさと納税で30,000円の寄附をした場合、最大で5%の1,500円分のライフメディアポイントが貯まります。
このポイントをノジマスーパーポイントに交換すると、2,250ポイントに。

つまり、自己負担分の2,000円が実質0どころか、250円分プラスに!!
詳しくは下記ページをご参照ください。

ふるさと納税をされる方はぜひライフメディアを利用して、より大きなお得を実感してください。

関連記事はこちら
いまさら聞けない、ふるさと納税とはどんな仕組み?おすすめのやり方も解説!

このエントリーをはてなブックマークに追加

この回答は役に立ちましたか?

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ