Windows10でスクリーンセーバーをかける方法を教えてください。

更新日時 : 2020-02-13 19:24

この質問に対する回答

スクリーンセーバーの設定方法とスクリーンセーバーへパスワードをかける方法は以下です。

スクリーンセーバーの設定方法

1.デスクトップ画面の何もないところを右クリックする

2.開いたメニューの個人用設定をクリック


3.開いたウィンドウ左のロック画面をクリック


4.スクリーンセーバー設定をクリック


5.赤枠内をクリックし、スクリーンセーバーの種類を選択する

 


6.スクリーンセーバーが起動する時間を指定する


7.ウィンドウ下のOKをクリックする

パスワードをかける方法

離席から戻った際、通常はマウスやキーボードを操作することで元の画面に復帰しますが、

復帰する際に一旦ログイン画面に戻るように設定し、パスワードを求めるように設定することができます。

※パスワード入力後は元の画面に復帰しますのでご安心ください。


【スクリーンセーバーの設定方法】の1~6の操作を行う

7.再開時にログオン画面に戻るをクリックしレ点チェックを入れる

8.OKをクリックする。

スクリーンセーバーから戻る際、ログイン時のパスワードを求められるようになります。


スクリーンセーバーとは

セキュリティ対策の一環として作業中に席を離れる際、他者に画面を見られないように画面を伏せることができます。

また離席から戻り作業を再開するときに、ログインパスワードの入力を求めるように設定することも可能です。

困ったらノジマへお気軽にご相談ください!

ノジマでは店頭にてご相談のほか、パソコンのお持込修理・設定も承っております。
ぜひお困りの際は、ご検討ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この回答は役に立ちましたか?

ピックアップ

  • ノジマのあんしん出張設定サポート

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ