キッザニア東京のノジマのパビリオンについて教えてください

更新日時 : 2020-03-05 19:21

この質問に対する回答

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、3月19日(木)に予定しておりました「キッザニア東京『家電専門店』パビリオン」のオープン延期をお知らせします。
オープン日が決定次第、改めてご案内いたします。

オープンは3月19日

弊社ノジマと「キッザニア」を運営するKCJ GROUPは、「キッザニア東京」へのパビリオン出展に関して合意し、ノジマがオフィシャルスポンサーとして、「家電専門店」パビリオンを2020年3月19日にオープンします。

パビリオンについて

パビリオン 外観イメージ

『家電専門店』パビリオンでは、本物の家電が設置された「店舗エリア」と、リビングを模した部屋に家電をコーディネートした「ショールームエリア」の2つエリアを設けます。

こどもたちは“家電コンシェルジュ”として、接客マナーや家電の知識、家電コーディネートなどを学んだ後、専用のタブレットを使って、お客様のライフスタイルに合わせたコーディネートプランを作成します。

これらの体験を通じて、こども達は、家電の機能や役割を知るとともに、“家電コンシェルジュ”としてのホスピタリティを学びます。

本アクティビティのポイント

パビリオン 内観イメージ

  • 本物の家電を設置した「店舗エリア」では、スマートスピーカーを使って家電を起動したり、実際に触れたりすることで、体験の深度化をはかります。
  • 家電がコーディネートされた空間を演出した「ショールームエリア」では、家電コーディネートがどういったものかを体感しながら学べます。
  • コーディネート用アプリケーションを搭載したタブレットを使用し、3Dシミュレーション画像を作成することで、体験の中に作業の面白さや楽しさをプラスします。

『家電専門店』パビリオン概要

パビリオン名 家電専門店
職業名 家電コンシェルジュ
定員 6名/1回
所要時間 約30分
給料 8キッゾ
成果物 プレゼンシート
体験内容 家電コンシェルジュとして、お客様のライフスタイルに合わせ、必要かつ生活を豊かにする家庭用電化製品(家電)のコーディネートプランを作成する。
スポンサー ノジマ

キッザニアとは

キッザニアは、こども達があこがれの仕事にチャレンジし、楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる「こどもが主役の街」です。約3分の2のこどもサイズに作られた街の中で、大人のようにいろいろな仕事をすることで、キッゾ(専用通貨)がもらえます。キッゾは買い物をしたり、サービスを受けたりすることに使えます。
体験できる仕事やサービスは、なんと約100種類!実在の企業がスポンサーとなるパビリオンは約60あり、本格的な体験を演出しています。こども達は、リアルな職業・社会体験を通して、未来を生きぬく力を育むことができます。

参考:ノジマがキッザニア東京にパビリオンを出展

参考:キッザニア東京

このエントリーをはてなブックマークに追加

この回答は役に立ちましたか?

ピックアップ

  • ノジマのあんしん出張設定サポート

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ