よくある質問
分類:修理・故障
製品で絞り込む
製品で絞り込む
検索ワードで絞り込む
検索結果 1-9 件(全9件)
-
パソコンの調子が悪いのですが、修理できますか?
ノジマでは、パソコンの不具合に関して、店頭にてご相談やお持ち込みでの修理を承っております。 他社でお買い上げの主要メーカーパソコンの修理受付も可能でございます。 また、修理だけでなく、パソコンの設定や操作方法のご案内も行 […]
-
古い製品でも修理できますか?
製品により異なりますが、修理部品保証期間は平均8~10年とされています。 修理部品保証期間終了後でもメーカーに修理部品が残っていれば、修理対応が可能な場合もございますが、故障内容によっては修理できない場合もございます。 […]
-
【Windows10】起動しない時の原因と対処方法
昨日まで動いていたパソコンが、今日になって起動しなくなったりすることがあります。 パソコンは起動しているのに、エラーなどが出てしまったり、画面が暗いままでデスクップ画面までたどり着くことができないなどの症状が起こったりし […]
-
Android で「SIMカードが挿入されていません」と表示されるのですが、故障ですか?
スマホのAndroid(アンドロイド)OS端末で、「SIMカードが挿入されていません」と表示される場合、主に考えられる原因が2つに分けられます。 ハードウェアの問題 ソフトウェアの問題 の2点です。 ハードウェア […]
-
iPhoneの着信がすぐに切れる、改善方法はありますか?
iPhoneの「おやすみモード」の設定が「オン」になっている可能性があります。 設定手順 「設定」から「おやすみモード」をタップしてください。 中にある「おやすみモード」を「オフ」に切り替えてください。 また、おやすみモ […]
-
プリンターの状態が「要確認」と表示されて印刷できないのですが、どうすればいいですか?
1. プリンターの電源を切ってください。 2. 画面左下にあるWindowsのスタートメニューを右クリックして、「コントロールパネル」をクリックしてください。 3. 「コントロールパネル」画面が表示されますので、「デバイ […]
-
富士通製ノートパソコンのバッテリーが充電されないのですが、故障ですか?
富士通製ノートPC用バッテリーパックの、交換・回収対象の可能性がございます。 確認はこちらに公開されているチェックツールでご確認いただけます。 対象であった場合は、お手数ですがお客様ご自身で直接メーカーへ交換手配のご連絡 […]
-
製品が故障したのですが修理できますか?
家電製品に不具合、故障が生じた際は、修理受付を承っております。 エアコンや冷蔵庫、洗濯機などの大型家電は出張修理にて、パソコンやプリンター、掃除機などの中・小型家電は店頭お持込にて修理を承ります。 ノジマの取り扱いメーカ […]
-
修理を行えない製品はありますか?
以下の製品に関しましては、メーカー指定によりノジマ店舗、及びWebでの修理受付を行えません。 メーカーに直接お問い合わせをお願いいたします。 一部ゲーム機 ゲームソフト ・PCソフト iPhoneを含む、一部Apple製 […]