Windws7のサポート期限終了が迫る

公開日時 : 2019-02-10 16:00
更新日時 : 2019-09-04 14:31

昔から今でも多くの方にご利用されているWindws7ですが刻々とサポートの終了期限が迫ってきております。

Windws7のサポート終了期限は2020年1月14日となるのでサポート終了まで1年を切っております。

 

サポート終了するとWindws7のPC利用できなくなる?

サポートが終了しても完全にWindws7のPCが利用できなくなるわけではありません。

従来通りネットなどは利用できますが不具合やウィルス感染といった危険な状態になった時の更新サポートが受けれなくなります。

今までは不具合や修正が含まれた更新プログラムがWindows7に配布されていましたが、2020年の1月14日でWindows7の更新プログラムの提供も終了いたします。

Windows7の更新プログラムが提供されないとどうなる?

更新プログラムが受けることができなくなったWindows7のPCは”丸裸”になるので外部からPCに保存しているデータなどが乗っ取られたりします。

例えば、サポートが終了しているWindows7のPCを使用し続けてインターネットに接続したりすると、外部から情報を盗み取られたり、攻撃をされたりする可能性が高いです。

つまり、更新プログラムを装備していないWindows7はセキュリティーが薄くなり危険な状態に陥りやすくなります。

Windows10のPCを購入するとしたらいつ頃?

購入する時期は特に問われてはおりません。

実はWindows7のサポートが終了の発表がされてからこの時期にものすごくWindows10を購入される人が多い時期がありません。

逆に2020年の1月や2019年の年末にWindowsを購入される方が増える可能性があります。

 

Windws10購入してからの初期設定が大変そう

新しいPC購入されてからの初期設定や、データ移行など、やることが多くて大変ですよね。

でも、ご安心ください。ノジマなら別途料金はかかりますがPC初期設定、データ移行も承っております。

手間のかからない状態でお客様にPCをお渡しすることができます。

お近くの店舗を検索いただけます
店舗案内
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事は役に立ちましたか?

ピックアップ

  • ニフティ光でキャッシュバック

    ノジマがおススメする高品質・高速な@nifty光

人気記事ランキング