【2020年5月版】楽天ペイのキャンペーンまとめ!使い方も詳しく解説

公開日時 : 2020-04-01 10:57
更新日時 : 2020-06-04 17:15

楽天ペイのキャンペーンまとめ

楽天ペイキャンペーンまとめ

本記事では、楽天ペイのお得なキャンペーンをまとめてご紹介します。
あわせて、楽天ペイデビューを考えている人向けに登録方法から使い方までの解説も載せていくので、ぜひ参考にしてください!

楽天ペイの設定でお困りなら

ノジマでは、楽天ペイを利用するための設定サービスを、ノジマの店頭にて行っております。

便利でお得な楽天ペイですが、設定方法がわからないという声も多く、初めてご利用になる方は特にお困りごとや不安があると思います。
ノジマなら、そんなお困りごとや不安を解消し、安心してご利用いただけます。

ノジマにご相談ください

お近くの店舗を検索いただけます
店舗案内

楽天ペイのお得なキャンペーンまとめ

楽天ペイが実施しているお得なキャンペーンをご紹介します。

5月中に開催されるキャンペーンはこちらです。
5月途中までのキャンペーンもあるので、期間にご注意ください。

キャンペーン 対象期間 詳細
GW総額100万ポイント山分けキャンペーン 2020年4月27日(月)~2020年5月10日(日) 公式ページ
ノエビアスタジアム神戸 2020シーズンキャンペーン 2020年2月23日(日)~2020年11月30日(月) 公式ページ
お友達招待キャンペーン 常時開催 公式ページ

それぞれのキャンペーンを詳しくご紹介していきます。

GW総額100万ポイント山分けキャンペーン

GW総額100万ポイント山分けキャンペーン
画像引用元:「GW総額100万ポイント山分けキャンペーン」公式ページ

キャンペーン名 GW総額100万ポイント山分けキャンペーン
キャンペーン詳細 公式ページ
キャンペーンエントリー期間 2020年4月27日(月)~2020年5月10日(日)
キャンペーン条件達成期間 2020年4月27日(月)~2020年5月15日(金)
キャンペーン対象者 楽天公式アプリ「Super Point Screen」からキャンペーンにエントリーしている方
キャンペーン特典

キャンペーン条件達成期間中に下記の条件1〜5のどれかを達成するごとに20万ポイントを山分けでプレゼント。

【条件1】 条件1では、「Super Point Screen」アプリを使って、下記2点を達成する必要があります。
・「ポイント付与対象広告」をタップして広告を閲覧する
・1回以上「ラッキーコインでゲームに挑戦」をプレイする

【条件2】 会計の際に「楽天ポイントカード」機能を搭載したアプリをレジで提示してから支払いをする。※1回以上

【条件3】 「楽天ペイ」アプリに初めてログインする。
※1度でも楽天ペイアプリにログインしたことがある方は対象外です。

【条件4】 「ラクマ」で1品以上を購入または出品する。

【条件5】 「楽天ウェブ検索」で楽天IDログインして、1日5回以上の検索を5日間以上行う。
※検索結果が0件や1文字検索などは無効な検索とされ、検索数にカウントされないことがあるので注意が必要です。

▼ポイント付与上限1つの条件につき最大200ポイントまで
※条件を達成人数が20万人以上の場合は1ポイント

▼ポイント付与時期
2020年8月5日(水)ごろ

▼ポイント有効期限
2021年2月4日(木)まで

その他 ※Super Point Screenアプリをアンインストール後にインストールしなおしても、キャンペーン対象には含まれません。キャンペーンへのエントリーはあくまで1人1回です。

ノエビアスタジアム神戸 2020シーズンキャンペーン

ノエビアスタジアム神戸 2020シーズンキャンペーン
画像引用元:「ノエビアスタジアム神戸 2020シーズンキャンペーン」公式ページ

キャンペーン名 ノエビアスタジアム神戸 2020シーズンキャンペーン
キャンペーン詳細 公式ページ
キャンペーン期間 2020年2月23日(日)~2020年11月30日(月)
キャンペーン対象試合 2020シーズンにノエビアスタジアム神戸で開催するJリーグ公式戦
キャンペーン特典

対象試合において、下記の特典1〜3に該当する支払いを楽天ペイで行うと、料金の割引またはポイント還元。

【特典1】ビール・ソフトドリンク100円OFF 下記の対象店舗で楽天ペイを利用すると、支払いのときに割引された金額で購入できます。
>>対象店舗:ノエビアスタジアム神戸のビール・ソフトドリンクを販売している店舗 ※一部対象外の店あり。

【特典2】グッズの支払い金額の5%ポイント還元 下記の対象店舗で楽天ペイを使ってグッズを購入すると、支払い金額の5%がポイント還元されます。
>>対象店舗:ノエビアスタジアム神戸の「ヴィッセル神戸グッズショップ スタジアム店」

【特典3】ドリンク・フード・グッズの支払い金額の5%ポイント還元 お支払元を楽天カードに設定した楽天ペイで、下記対象店舗のドリンク・フード・グッズを購入すると、支払い金額の5%がポイント還元されます。
>>対象店舗:ノエビアスタジアム神戸の各飲食店舗、グッズショップ各店舗

▼ポイント付与上限
特典2:最大1,000ポイントまで
特典3:最大10,000ポイントまで

▼ポイント付与時期
楽天ペイを利用した翌々月末頃

▼ポイント有効期限
ポイントが付与された月の翌月末

その他

※特典3は楽天ポイント、楽天キャッシュを使って支払った分は対象外になります。

※それぞれの特典は併用可能です。

※対象店舗以外での購入分はキャンペーン対象外になります。

※このキャンペーンにおいては、楽天ペイとクーポンなどの割引券との併用はできません。

お友達招待キャンペーン

お友達招待キャンペーン
画像引用元:「お友達招待キャンペーン」公式ページ

キャンペーン名 お友達招待キャンペーン
キャンペーン詳細 公式ページ
キャンペーン期間 常時開催
キャンペーン対象者 楽天ペイアプリを使っている方
キャンペーン特典

楽天ペイアプリを友だちに招待し、登録してもらうと招待した側、招待された側それぞれに200ポイントが付与されます。

キャンペーンの流れは下記のとおりです。

【ポイント付与までの流れ】

  1. 楽天ペイアプリ内にある「招待専用ページ」から、LINEやメールなどを使って友だちに招待状を送る。
  2. 招待された友だちが、招待状に貼ってあるリンクから楽天ペイアプリをダウンロードし、ログインする。
  3. 楽天ペイのお支払い元の設定でクレジットカードを登録する。(セキュリティコードの入力まで)
  4. 招待した側と招待された側それぞれに100ポイントが付与される。

▼ポイント付与上限
最大2,000ポイントまで
※トータル10人分までポイント付与

▼ポイント付与時期
招待された人がクレジットカード登録まで完了した月の翌月末ごろ

▼ポイント有効期限
ポイントが付与された月の翌月末日まで

その他 ※複数人から招待があった場合は、「招待された人が登録した日に最も近い日時でクリックした招待状」を送った人にポイントが付与されます。

楽天ペイの登録方法

楽天ペイの登録方法を「楽天会員登録」〜「ログイン・初期設定」の順に解説します。
※すでに楽天会員登録を済ませている方は、会員登録の手順は飛ばしてかまいません。

楽天ペイ登録手順1:楽天会員登録

まずはじめに、楽天ペイアプリをダウンロード・インストールしましょう。

インストールしたアプリを開くと、楽天ペイの紹介画面が表示されます。
横にスライドして画面を進めましょう。
楽天ペイの紹介画面

画面を最後まで進めると「はじめる」ボタンがでてくるのでタップします。
「はじめる」ボタン
※楽天会員ではない方は、ここの手順は無視して先に進みましょう。

すでに楽天会員の方は「〇〇さんでログインしますか。」とでてくるので「ログイン」をタップ。
▶︎楽天会員の方はログインが済んだら「楽天ペイ登録手順2」に進みましょう。
「ログイン」

楽天会員ではない方はこちらの画面が表示されます。
「楽天会員に登録(無料)」をタップしましょう。
「楽天会員に登録(無料)」をタップ

自動でブラウザに切り替わり、会員情報の入力画面が表示されます。
メールアドレスや名前などの情報を入力していきましょう。
会員情報の入力画面

クレジットカード情報まで入力を済ませたら「同意して次へ」をタップ。
「同意して次へ」をタップ

入力した会員情報の確認画面が表示されます。
内容を確認して間違いなければ「登録する」をタップしましょう。
※楽天のメールマガジンを読みたい場合は「購読する」のチェックを忘れずに。
会員情報の確認画面

以上で楽天会員登録が完了しました。
ブラウザを閉じて、楽天ペイアプリに戻りましょう。
楽天会員登録が完了

楽天ペイアプリに会員情報を入力して「ログイン」をタップしたら、次の手順に進みます。
「ログイン」をタップ

楽天ペイ登録手順2:ログイン・初期設定

ログインすると位置情報利用の案内が表示されます。

「次へ」をタップ。
位置情報利用の案内

「楽天ペイに位置情報の利用を許可しますか?」と聞かれるので、お好みの設定をタップしましょう。
※あとで変更可能です。
お好みの設定をタップ

楽天ペイアプリの利用規約が表示されたら、メールマガジンの配信設定をして「全ての規約に同意して次へ」をタップします。
メールマガジンの配信設定

本人確認のために、電話番号の認証が必要です。
「次へ」をタップしてSMS認証に進みましょう。
電話番号の認証

電話番号を入力し、「SMSを送信する」をタップ。
「SMSを送信する」をタップ

入力した電話番号に認証番号つきのSMSが送られます。
受信した6けたの認証番号を入力して「認証する」をタップ。
認証番号を入力

クレジットカードのセキュリティコードが求められるので、入力して先に進みましょう。
セキュリティコードが求められる

楽天ポイントを支払いのときに自動で使うかどうかを聞かれます。
あとで変更できるのでお好みで設定しましょう。
楽天ポイントを支払いのときに自動で使うかどうか

以上で楽天ペイの登録完了です。
アプリの説明がいくつか表示されるので、読み進めたらホーム画面が表示されます。
ホーム画面が表示

楽天ペイの使い方

楽天ペイの登録ができたところで、続いては基本的な使い方を解説していきます。

クレジットカード登録方法

楽天ペイはクレジットカードで支払うのがメインのキャッシュレス決済サービスで、クレジットカードをいくつか登録しておいて、使い分けすることができます。

追加でクレジットカードを登録したいときは、「お支払い元」をタップしましょう。
「お支払い元」をタップ

お支払い元の設定画面が表示されるので、「新しいカードを登録」をタップすると新しくクレジットカードを登録することができます。
お支払い元の設定画面
複数カードを登録していてほかのカードに切り替えたいときは、登録済のカードを選択して「設定する」をタップすれば変更可能です。

チャージ方法

楽天ペイは「楽天キャッシュレス」に残高をチャージして支払うこともできます。

ただ、チャージ方法はクレジットカードか楽天銀行口座からがメインになっていて、現金チャージできないので注意しましょう。
※ラクマの売上金を使ってチャージすることも可能です。

楽天キャッシュレスをチャージするときは、画面右上にある「チャージ」をタップします。
「チャージ」をタップ

チャージ画面が表示されたら、金額を入力して「チャージする」をタップすればチャージ完了です。
もし、チャージ方法を変更したい場合は「チャージ方法」をタップします。
チャージ画面

そうすると、「チャージ方法の設定」画面がでてくるので、クレジットカードか楽天銀行かお好きな方法を選択しましょう。
「チャージ方法の設定」画面

支払い方法

お店で楽天ペイを利用する際の支払い方法は「コード払い」、「QR払い」、「セルフ払い」の3種類です。

それぞれやり方を解説していきます。

コード払い

コード払いは、楽天ペイアプリに表示させたQRコード・バーコードを店員に読み取ってもらう方法です。

実際の流れとしては、まず支払い前に楽天ペイアプリを起動してコードを表示させておきます。
コード払い
支払いのタイミングになったら店員に「楽天ペイで」と伝えれば、コードを読み取ってくれます。
これでコード払い完了です。

QR払い

QR払いは、店に置いてあるQRコードをこちら側が読み取って支払う方法です。

支払うときは、楽天ペイアプリを開いて「QR読み取り」をタップしましょう。
QR払い

そうすると、QR読み取り用のカメラが起動します。
あとは支払いのタイミングで店員に「楽天ペイで」と伝えれば店にあるQRコードが提示されるので、アプリで読み取りましょう。
QR読み取り用のカメラ
アプリのほうで会計金額の入力画面が表示されたら、金額を入力して支払い完了です。

セルフ払い

セルフ払いは自分のスマホだけで決済を済ませる方法です。

やり方としては、まず楽天ペイアプリの「セルフ」をタップします。
セルフ払い

そうすると現在地に近いお店が表示されるので、会計するお店をタップしましょう。
現在地に近いお店が表示

お店のページを開いたら「このお店でお支払いする」をタップし、会計金額を入力して決済を完了させます。
「このお店でお支払いする」をタップ
あとは決済画面を店員に見せたら支払い完了です。

楽天ポイントを使って支払う

支払いのときに貯まった楽天ポイントを使うことができます。

楽天ポイントを使いたいときは、楽天ペイアプリを開いて「設定」をタップ。
楽天ポイント

そうすると利用設定で「使わない」、「すべて使う」、「一部使う」があるので使いたいポイント数を設定しましょう。
使いたいポイント数を設定
利用設定をした状態で、支払いをすればポイントを使うことができます。

使える店の確認方法

楽天ペイの使える店はアプリから確認可能です。

確認するときは、画面右上にある「お店マーク」をタップしましょう。
「お店マーク」をタップ

現在地から近い楽天ペイを使える店が表示されます。
※位置情報を許可していないと表示されません
また、画面右上にある「地図マーク」をタップすれば、マップ画面で使える店を確認できます。
「地図マーク」をタップ

マップ上にピンがたっているところが楽天ペイを使える店です。
ピンをタップすれば店の詳細を見れるので、気になる店は事前にチェックしておくといいでしょう。
楽天ペイを使える店

キャンペーンにエントリーする方法

お得なキャンペーンのなかには、エントリーが必要なケースがあります。

エントリーする方法は簡単です。
画面の下に表示されるお得な情報のなかから、参加したいキャンペーン画像をタップしてみましょう。
参加したいキャンペーン画像をタップ

すると自動でブラウザに切り替わり、キャンペーンページが表示されます。
エントリーが必要なキャンペーンだと、画面にエントリーボタンがでてくるのでタップしましょう。
画面にエントリーボタンがでてくる
あとは楽天会員情報を入力してログインすればエントリー完了です。

キャンペーンにエントリーをしないまま参加しても特典がもらえないので、エントリー忘れがないように注意しましょう。

そのほかのキャッシュレス決済のキャンペーン

【2020年最新版】PayPay(ペイペイ)のキャンペーンまとめ!使い方も詳しく解説

【2020年最新版】auPAY(auペイ)のキャンペーンまとめ!使い方も詳しく解説

【2020年最新版】d払いのキャンペーンまとめ!使い方も詳しく解説

過去のキャンペーン

過去に開催されていた楽天ペイのキャンペーンまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ

  • ノジマあんしん出張設定サポート

    パソコン・スマホのお困り事は出張設定で解決いたします!

  • ネットでお買い物するならノジマオンライン

    ネットでお買い物するならノジマオンライン

  • ノジマがおススメする高品質・高速な@nifty光

人気記事ランキング