【対象製品拡大】真夏に役立つ!ノジマでエンビロサックスのブランド保冷エコバッグをもらおう!

公開日時 : 2021-08-06 18:30
更新日時 : 2021-09-12 18:17

【対象製品拡大】夏の買い物の救世主!ノジマでエンビロサックスのブランド保冷エコバッグをもらおう!

ノジマオリジナル、夏にぴったりの保冷エコバッグが登場!もうお手にされましたか?

エコバッグの世界的ブランド「ENVIROSAX(エンビロサックス)」とコラボしたおしゃれなデザイン、そして嬉しい保冷機能つき&大容量なので、暑い日々のお買い物や、まとめ買い時の必需品になること間違いありません。アウトドアやドライブでも活躍します。

今回ご紹介するエコバッグは、ノジマ店舗のキャンペーンでもらえるノジマオリジナルの保冷エコバッグです。

このページでは、保冷エコバッグの活躍シーン、ノジマオリジナルの保冷エコバッグのおすすめポイント実際の使い勝手プレゼントキャンペーンの内容を紹介していきます。

ぜひ、皆さんもこの夏マストアイテムとも言える、保冷機能つきのエコバッグをゲットしてください!

ノジマオリジナル保冷バッグプレゼント

ノジマオリジナル保冷エコバッグの活躍シーン

保冷エコバッグならではの便利な活躍シーンをご紹介。これを読めば、さらにノジマオリジナルの保冷エコバッグが欲しくなる!?

暑い日の救世主

うだる夏、徒歩10分のスーパーで買い物をして家に着く頃には「アイスがちょっと溶けてしまった」「冷凍食品が半解凍状態になってしまった」という経験がある人も多いのではないでしょうか。

そんな時に保冷エコバッグがあれば、外気を遮断してくれるので普通のエコバッグと比べてすぐに溶けることはありません。保冷剤を一緒にいれておけば更に保冷効果を発揮しますが、保冷剤をいれなくても冷えを継続してくれるのは嬉しいポイントです。

アイスキャンディの写真

アイスクリームが固くなる温度はマイナス15度と言われており、その温度を上回る場所ではアイスクリームはどんどん溶けていってしまいます。

常温で10分以上経つと、アイスクリームは溶けてしまうと思っていてよいでしょう。炎天下を避け、なるべく冷やした状態で自宅の冷蔵庫まで運びたいですよね。

冷凍庫

まとめ買いも怖くない

コロナ禍だから外出回数を減らしたい、子どもたちが夏休みでいつもより買い物が増えた、休日にまとめ買いがしたい……。そんなときも、大容量の保冷エコバッグがあれば安心です。

ノジマの保冷エコバッグは、約20Lの大容量に加え保冷機能が備わっているので、肉や魚といった生モノや冷凍食品を外の暑さから守ってくれます。

生の魚

厚生労働省では、食中毒予防のために「冷蔵・冷凍など温度管理の必要な食べ物は、買い物の最後にしてなるべく早く持ち帰る」ように推奨しています。

また、細菌の多くは10度以下になると増殖がゆっくりになるので、家に着くまで冷温をキープしておくことで食中毒の予防になります。

ノジマの保冷バッグなら、40分程度であれば10度以下をキープ可能なので、ぜひお役立てくださいね。メッシュのポケットに保冷剤をセットすれば、さらに保冷効果をアップできます。

(参考:厚生労働省:家庭でできる食中毒予防の6つのポイント

スーパーマーケットの写真

アウトドアやドライブでも活躍

保冷エコバッグはお買い物シーンだけではなく、ソロキャンプや家族とのバーベキューなどのアウトドアでも便利に使えます。

何よりも発泡スチロール箱のクーラーケースはかさばりますが、折りたたみできる保冷エコバッグなら使い終わった後に非常にコンパクトになるので、帰りの荷物が減らせるのは大きなメリットです。

バーベキューの写真

ドライブなど車のおでかけに、冷えた飲み物をいれておくのもおすすめです。そのまま車内に置くよりも、長時間冷えをキープできます。夏の車内では、エアコンを消して15分経つだけで20度→30度になることも珍しくありません。

ノジマの保冷バッグなら、5度以下に冷やした2Lのお水を35度の環境に約3時間置いても20度以下をキープできることを、実験で実証済みです。

ドライブ車内

エンビロサックス×ノジマのコラボ保冷エコバッグができるまで

ノジマは、これからの地球のことを考えて「脱プラスチック社会」「ゴミゼロの世界」を目指し、自然に配慮したエコな取り組みに着目してきました。

これまでも不要な使い捨てプラスチックバッグの削減のため、ノジマオリジナルのエコバッグのプレゼントを実施してまいりましたが、嬉しいことに数多くのお客様よりご好評のお声をいただいております。

この度、ノジマのエコバッグ累計配布200万枚達成記念としまして、新たに特別製作したのが、エコバッグの世界的ブランド「エンビロサックス」とコラボの、ノジマオリジナルの保冷エコバッグです。

コンパクトに折りたたみできる、おしゃれな大容量エコバッグですので、ぜひ毎日のお買い物やアウトドアなどでご活用ください!

ノジマオリジナル保冷エコバッグのここがすごい!

ノジマオリジナル保冷エコバッグの注目ポイント3つをご紹介。実際に使ってみたレビューはこちらをチェック!

ポイント1:エンビロサックスとコラボ

エンビロサックスってどんなブランド?

エンビロサックスは、世界的にエコバッグで注目を集めているブランドです。あのハリウッド大女優も愛用していると話題なんですよ!

2004年からエコに取り組み、再利用できるプラスチックバッグの作成に15年以上の実績があるオーストラリアの企業、エンビロサックス。

世の中で「プラスチックゴミが海の汚染につながる」と警鐘が鳴らされる前から、エンビロサックスはエコバッグ産業に携わってきました。

エンビロサックスのエコバッグは軽量化に優れ、おしゃれなデザインが多いことから人気を集めています。

そんなサスティナブル(持続可能)な社会を目指した取り組みをしているエンビロサックスと、ノジマがコラボしたこちらの折りたたみ保冷エコバッグ。

性別や年齢にとらわれない、シックなストライプのデザインです。

ノジマオリジナルの保冷エコバッグ

ポイント2:保冷も保温もできる

内側は銀色の保冷・保温布仕様でジッパーつき。メッシュのポケットもついているので保冷剤やスーパー等でもらえる冷却用の氷もいれられます。

実証済みの保冷効果では35℃の室温に約3時間置いても20度以下をキープ。(※ペットボトル2Lを冷蔵庫で冷却し測定した結果)夏の暑い時期のお買い物もこのエコバッグがあれば安心です。

さらに保冷だけでなく保温もできるので、季節を選ばず活躍します。

保冷効果グラフ

ポイント3:大容量なのに小さく折りたためる

保冷・保温機能がついているにも関わらず重さは100gと軽量!

さらに付属のゴムバンドを使って簡単に小さく折りたためるので、持ち運びも便利です。

オリジナル保冷エコバッグの畳み方

小さく折り畳んだ際の大きさは横5cm×縦19cmほどですが、広げると横50cm×縦42cmの容量約20L分の大容量。持ち手も含むと縦は62cmほどあり、肩にかけられるサイズです。

ノジマオリジナル保冷エコバッグのサイズ

実際に使ってみました!

ノジマスタッフが実際にノジマオリジナル保冷エコバッグを使ってみたレビューを、実物写真と共にお届けします。

カラーはブラック、ネイビー、パープル、ホワイトのおしゃれな4色ストライプのデザイン。デザイン画だとベージュのように見えますが、実際は紫がかった高級感ある白です。

上の飛び出てるところは、収納用のゴムバンドが縫いつけられています。

ノジマオリジナル保冷エコバッグのカラー

持ち手の部分が7cmと太めの設計なので、重いものを持ったり肩にかけた時に負担が少ないのが嬉しいですね。今まで安物のエコバッグで何度ここがほつれたことか…。

ノジマオリジナル保冷エコバッグの持ち手

ちゃんとマチもついています。約4.5cmでした。

ノジマオリジナル保冷エコバッグのマチ

パカっと開けると銀色の内布と、メッシュのポケットが見えます。保冷もありがたいですが、布が2重なので強度もアップしているはず。

ジッパーがついているのも嬉しいところです。エコバッグをパンパンに詰めすぎて、こぼさないか不安になる時ってありますよね…?

ノジマオリジナル保冷エコバッグの内側

メッシュのポケットは横19×縦16cmほど。上のメッシュ部分も含めると縦は20cmぐらいあります。大きめの保冷剤や、お財布やレシート、スマホを放り込めるサイズです。

ノジマオリジナル保冷エコバッグのメッシュポケット

大きめの保冷剤(15×11cm)もこのとおり!余裕です。

ノジマオリジナル保冷エコバッグに保冷剤をいれてみた様子

ちょうど手元に2Lのペットボトルが3本あったのでいれてみました。これはもう1本入りそうな余裕が見えます。
重いものだから大丈夫かなと内心は心配でしたが、持ってみた感じも不安ありませんでした。

ノジマオリジナル保冷エコバッグに2Lペットボトル3本をいれてみた様子

マチを無視して箱(横14.5×縦22.5×厚み7cm)を横に平置きしてみましたが、大きいので余裕でした。

持ってみた様子がこちら。軽いものなので問題ありませんでしたが、正直なところ、この入れ方は重さがあるものは角で穴開けそうなのでちょっと避けておいたほうがいいかもしれません。軽量タイプなので布は薄いです。

ノジマオリジナル保冷エコバッグ

畳むのも簡単!
まずは持ち手を手前に折り、横に3等分になるよう内側に折ります。

ノジマオリジナル保冷エコバッグの畳み方

横に3等分したら、ゴムバンドに向かって三分の一ほど縦に折ります。(たたむのに慣れたら、この工程は適当にして次に行ってもいいと思います。)

ノジマオリジナル保冷エコバッグの畳み方

そのままゴムバンド側に向かってクルクル巻いていき…

ノジマオリジナル保冷エコバッグの畳み方

最後に、ゴムバンドをロゴが見えるように裏返しながらまとめれば、コンパクトに収納完了です。

ノジマオリジナル保冷エコバッグの畳み方

総評

軽量なので薄い生地ですが、ペラペラという印象はなくしっかりしており、大容量なので使い勝手がよさそうです。

ノベルティでこれがもらえるなんて、キャンペーンを知らずにこの保冷エコバッグをもらったら、人気ブランドですし、ラッキー!と思うのではないでしょうか。

これを機会に、ずっと欲しかったドラム式洗濯機に買い替えちゃおうかな…なんて、ちょっと悩みます。

ノジマオリジナルの保冷エコバッグをもらうには?

ノジマ店舗でキャンペーン対象の「冷蔵庫」「洗濯機」「エアコン」「テレビ」「パソコン」をご購入、または「携帯電話を一世帯で複数台ご購入」いただいたお客様に、エンビロサックスのノジマオリジナル保冷エコバッグをプレゼントしております!

ノジマオリジナル保冷バッグプレゼント

実は夏に壊れやすい家電でもある、冷蔵庫・洗濯機・エアコン。そしてステイホームのお供であるテレビに、テレワークに必須ともいえるパソコンと携帯電話。
故障してからの買い替えになると、大型家電は購入→配送予約→設置と予想以上に時間がかかってしまいます。特に夏場にエアコンや冷蔵庫がない状態はできれば避けたいですよね……

携帯電話やパソコンも、壊れると困ってしまう家電のひとつ。連絡や仕事ができない不便が発生するほか、連絡先や大事な写真など、データの引継ぎを考えると壊れる前に買い替えたほうが安心です。

ノジマスタッフ

冷蔵庫が冷えにくい、洗濯機の音がうるさい、エアコンが冷えないなど気になる症状がありましたら、調子が悪くなる前にノジマにご相談いただければと思います。買い替えの予定はないけれど最新モデルの機能が知りたい、携帯電話の料金を見直したい、といったご相談も大歓迎です。

プレゼントのオリジナル保冷エコバッグは店舗ごとに先着順となり在庫に限りがありますので、ぜひお早めにノジマにご来店ください!

※一世帯あたりの携帯電話複数台ご購入は、端末のみ(白ロム)の場合も含みます。
※対象商品については、店頭にて詳細をご案内しております。お気軽にお尋ねください。
※キャンペーン内容は、変更が生じる場合がございます。予めご了承ください。

セシールでもエンビロサックスのエコバッグが買えます

今回ご紹介したノジマとコラボの保冷エコバッグは、プレゼント限定品ですが、ノジマのグループ会社でもあるCECILE(セシール)では、エンビロサックスのエコバッグを販売しています。おしゃれでかわいいデザインも豊富ですので、興味のある方はぜひセシールもチェックしてみてくださいね。

セシールでエンビロサックスのエコバッグ販売

家電のお悩みはノジマにご相談ください

ノジマでは、お客様がお求めの機能や、同居人数やお部屋の広さなど、家電をお使いになるお悩みや環境をお伺いし、一人一人のお客様にぴったりの製品をご案内いたします。

今すぐ買い替える予定がなくても、お悩みごとがございましたらいつでもお気軽にお声がけください。お客様の暮らしがさらに豊かになるよう、お力になれましたら幸いです。

お客様のご来店を、心よりお待ちしております。

ノジマ店舗

お近くのノジマ店舗を検索いただけます
店舗案内

東京ゼロエミポイント対象商品もノジマで扱っています

東京都にお住まいでしたら、エアコン、冷蔵庫の買い替えがさらにお得に!

東京ゼロエミポイント対象の、地球に優しい省エネルギー家電の買い替えで、JTBナイスギフトや、LED照明の割引券がもらえます。

もちろんノジマでもゼロエミポイント対象の製品を販売しております。東京都にお住まいなどの条件を満たしていれば、ご購入場所は東京都以外の店舗でもOK!

エコバッグキャンペーンの対象商品や、東京ゼロエミポイントの詳細については、ノジマ店頭にてスタッフが詳しくご案内いたします。どうぞお気軽にご相談ください。

※この記事は2021年8月6日時点の情報を元に作成しています。

関連記事

【2021年版】冷蔵庫のおすすめ12選、400L、500Lなど容量別や人気メーカーの特徴も紹介

冷蔵庫の寿命はどれくらい?買い替え時のサインと処分方法を解説

【2021年版】一人暮らし向け冷蔵庫のおすすめ9選|安い機種や大きめサイズなど紹介

【2021年版】洗濯機のおすすめ15選、安い機種や人気メーカー、縦型・ドラム式なども

【2021年版】一人暮らし向け洗濯機のおすすめ11選|安い、静かな機種やドラム式など

【2021年版】エアコンのおすすめ10選|安い機種や6畳など畳数別、人気メーカーの特徴も紹介

えっ!うちのエアコン臭い…原因はカビ?対策と除去方法は?

エアコンが冷えない?室外機の掃除&日よけで解決!水没や雪のトラブル対処法も

【2021年版】ノートパソコンのおすすめ18選|選び方や安い初心者向けPC、人気メーカーも解説

【2021年版】デスクトップパソコンのおすすめ11選!失敗しない選び方解説も

【ドコモ U15はじめてスマホプラン】小中学生や15歳以下ならお得!2021/7/7から提供開始!

【2021年】スマホのおすすめ8選|ドコモ、au、ソフトバンク、SIMフリーなどの人気機種を解説

このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ

  • ノジマあんしん出張設定サポート

    パソコン・スマホのお困り事は出張設定で解決いたします!

  • ネットでお買い物するならノジマオンライン

    ネットでお買い物するならノジマオンライン

人気記事ランキング