コールセンターのオペレーターが、インターネットを通じて、お客様のパソコン画面を見ながらサポートします。

ご利用規約について

「リモートサポート」をご利用いただくにあたり、以下のご利用規約の内容をご確認ください。内容にご同意いただける場合、「同意して利用する」ボタンを押してください。 「同意して利用する」ボタンを押すと、「リモートサポート開始」画面が表示されます。コールセンターの指示のもと、リモートサポートを受けてください。

オンラインヘルプサポートサービス利用規約

株式会社ノジマ(以下、「当社」といいます)がお客様にご提供するオンラインヘルプサポートサービス(以下、「本サービス」といいます)は、RSUPPORT株式会社が提供するリモートサポートのASPサービス(Saas)「RemoteCall」を使用しています。

第1条(サービス内容)
1.RemoteCallのリモートコントロールは、お客様の承諾のもと、専用のプラグインまたはexeファイルの実行により確立されます。
2.本サービスは、お客様の問題解決のためのリモートサポートであり、お客様の文書作成代行や経理帳票代行等、お客様の業務を代行するものではありません。

第2条(サービス提供時間)
1.本サービスの提供時間は、当社「ノジマパソコン・タブレット安心サポート」の営業時間内とします。
2.お客様の接続時間帯や本サービスご利用状況等によっては、お客様に対して当社オペレーターが直ちに対応できない場合があります。

第3条(サービス利用期間)
本サービスの利用期間は、当社にて入会または契約更新が確認できた日から1年間とします。

第4条(サービス利用料)
本サービスについて、お客様に利用料の負担が発生する場合は、別途その旨を明示します。

第5条(リモートコントロール)
1.RemoteCallのリモートコントロールは、お客様は、リモートサポート開始による接続動作をもって、リモートコントロールを承認したものとみなされます。

第6条(情報利用許諾)
お客様は、本サービスを利用するにあたり当社オペレーターが、お客様にPC上の情報(PC環境、設定環境等)、お客様の動作(操作状況、挙動等)についての情報を取得し問題解決のためにこれらの情報を利用することを許諾するものとします。

第7条(免責)
1.当社は、お客様にご提供した情報の最新性、正確性、安全性、有用性、お客様の満足のゆく品質を保証するものではありません。本サービスの利用及び利用に付随する場合によりお客様及び第三者が被った損害については、当社は一切の責任を負わないものとします。
2.お客様は、データのバックアップを取るなどしたうえで、自己の責任においてお客様のPCの設定の変更を行うものとし、当社は、お客様のPCの設定の変更に伴う不具合発生について一切の保証をしないものとします。
3.本サービスをご利用する際のインターネット接続費用、通信費用等は、お客様がご負担頂くものであり、当社は、こうした費用の一切を負担しません。
4.お客様が本サービスを利用することにより、万一、第三者に対し損害を与えた場合、お客様は自己の費用と責任において解決していただくものとします。
5.お客様のPCご利用環境によっては、本サービスのご利用をお断りする場合がございます。
6.RemoteCallサーバーの不具合や保守点検により本サービスの提供を停止する場合があります。この場合にお客様に生じる損害について、当社は一切の責任を負いません。
7.第三者による不正アクセスによりお客様の情報が漏洩した場合、当社はその責任を負わないものとします。

第8条(禁止行為)
お客様は、以下の行為を行ってはならないものとします。
(1)法令の定めに反する行為またそのおそれのある行為
(2)公序良俗に反する行為
(3)当社オペレーターの名誉及びプライバシーの侵害、誹謗中傷、その他不利益を与える行為、またそのおそれのある行為
(4)本サービスその他の当社の業務の運営・維持を妨げる行為を行うこと
(5)本サービスの利用目的と無関係な問い合わせや要求行為
(6)本サービスにおいて利用しうる情報を改ざんしたり、誤った情報を提供する行為
(7)有害なコンピュータプログラム、メール等を送信または書き込む行為
(8)サーバーその他当社のコンピュータに不正にアクセスする行為
(9)その他当社が別途禁止行為として定める行為を行うこと

第9条(知的財産権)
1.当社ウェブサイト上のデザイン、テキスト等の著作物の著作権、商標等の知的財産権は当社に帰属しています。RemoteCallについては、RSUPPORT株式会社がその権利を保有、管理しています。
2.お客様は、当社もしくは当社オペレーターから取得した技術情報のうち当社に著作権が発生する著作物を第三者に対して複製、頒布、もしくは公衆送信することはできません。

第10条(個人情報保護)
本サービスをご利用するにあたり、当社が取得したお客様の個人情報については、当社のプライバシーポリシーに従い管理するものとします。

第11条(サービスの一時停止、中止)
1.当社は、以下の事由により、お客様に事前に通知することなく、本サービスを一時停止する場合があります。
(1)天災地変その他、火災、停電、戦争、動乱、暴動、騒乱等の非常事態が発生した場合
(2)当社のサーバー、RemoteCallサーバー、ソフトウェア等の点検、修理、補修、改良等の為の停止の場合
(3)コンピュータ、通信回線等の事故、障害による停止の場合
(4)当社、お客様、その他第三者の利益を保護するため、もしくは当社がやむを得ないと判断した場合における停止の場合
2.当社は、お客様が本規約に違反した場合、本サービスを一時停止または中止する場合があります。
3.本サービスの一時停止または中止により生じたお客様の損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。

第12条(本サービスの終了)
本サービスの提供は、当社の判断により事前の通知なく終了する場合があります。本サービスの終了によりお客様及び第三者が被った損害について、当社は一切責任を負わないものとします。

第13条(本規約の変更)
当社は、本規約を任意に改定できるものとします。本規約の改定があった場合は、当社所定のサイトに掲示した時にその効力を生じるものとします。

第14条(準拠法、裁判管轄)
1.本規約の成立、解釈に関しては日本法を準拠法とします。
2.本サービスの利用に際して、当社とお客様との間で紛争が生じた場合は、横浜地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

附則
本規約は、平成24年8月19日より適用されます。