【大切なお知らせ】三菱電機製冷蔵庫 無償訪問修理のお知らせ

三菱電機製「冷蔵庫」2025年モデル(MZ・MD・WZ・JW・WXD・BDシリーズ)の無償修理のお知らせ(PC)
三菱電機製「冷蔵庫」2025年モデル(MZ・MD・WZ・JW・WXD・BDシリーズ)の無償修理のお知らせ(スマホ)

ご愛用のお客様へのお詫びと無償修理のご案内

日頃は、ノジマをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、当社にて販売いたしました三菱電機製「冷蔵庫」のうち2025年度の一部モデル(MZ・MD・WZ・JW・WXD・BDシリーズのうち14モデル)におきまして、冷蔵庫のソフトウェアの不具合により、霜取りヒーターが誤動作し、「冷えない(冷却能力の不足)」といった事象や、一部の樹脂部品の変形が稀に発生することが判明しました。

また、樹脂部品が熱を持つことにより、ごく稀に発煙や異臭が生じる場合があるとのことですが、メーカーによると、ヒーターの上限温度が樹脂部品の発火温度に達しないため、発火には至らないことを確認しているとのことです。

上記の理由により、お客様に安心して製品をご使用いただく事を目的に、メーカーによる無償修理(制御基板の交換)が実施されます。

対象製品をご使用のお客様には、大変お手数をおかけいたしますが、下記のご案内に従いお申し込みいただきますようお願い申し上げます。
なお、修理(制御基板の交換)作業時間の目安は約30分です。

  1. お使いの冷蔵庫の形名および製造番号(数字6桁)を確認します。
  2. このページ内の「無償修理お申込み」ボタンから申し込みます。
  3. お申し込み後、メーカーより修理日のご案内があります。
  4. メーカーのサービスエンジニアがご自宅を訪問し、無償で修理対応を実施いたします。(作業時間:約30分)

※受付の状況によっては、修理日のご案内および修理訪問までにお時間をいただく場合がございます。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

対象製品名/形名

製品名:三菱冷凍冷蔵庫
形 名:2025年度モデルのうち、以下の14モデルが対象になります。

※4ドア/3ドア/2ドアの冷蔵庫、および冷凍庫(フリーザー)は対象ではありません。

※2025年度製品以外は対象ではありません。

野菜室が真ん中タイプ(フレンチ6ドア/片開き5ドア)

形名 カラー

MZシリーズ

フレンチ6ドアモデル

MR-MZ60M-H
MR-MZ60M-W
MR-MZ54M-H
MR-MZ54M-W
MR-MZ49M-H
MR-MZ49M-W

MZシリーズ-H

グランドアンバー
グレー(H)

MZシリーズ-W

グランドリネン
ホワイト(W)

MDシリーズ

片開き5ドアモデル

MR-MD45M-H
MR-MD45M-W
MR-MD45ML-H
MR-MD45ML-W

MDシリーズ-H

フラットアンバー
グレー(H)

MDシリーズ-W

フラットリネン
ホワイト(W)

冷凍室が真ん中タイプ(フレンチ6ドア/片開き5ドア)

形名 カラー

WZシリーズ

フレンチ6ドアモデル

MR-WZ61M-H
MR-WZ61M-W
MR-WZ55M-H
MR-WZ55M-W
MR-WZ50M-H
MR-WZ50M-W

WZシリーズ-H

グランドアンバー
グレー(H)

WZシリーズ-W

グランドリネン
ホワイト(W)

JWシリーズ

フレンチ6ドアモデル

MR-JW55M-M
MR-JW55M-W
MR-JW50M-M
MR-JW50M-W

WZシリーズ-H

ロイヤルウッド(M)

WZシリーズ-W

シルクホワイト(W)

WXDシリーズ

フレンチ6ドアモデル

MR-WXD70M-H
MR-WXD70M-W
MR-WXD47LM-H
MR-WXD47LM-W

WXDシリーズ-H

グランドアンバー
グレー(H)

WXDシリーズ-W

グランドリネン
ホワイト(W)

BDシリーズ

片開き5ドアモデル

MR-BD46M-H
MR-BD46M-W
MR-BD46ML-H
MR-BD46ML-W

BDシリーズ-H

フラットアンバー
グレー(H)

BDシリーズ-W

フラットリネン
ホワイト(W)

対象の形名・製造番号(数字6桁)の確認方法

冷蔵室右ドアの内側ラベルにて、冷蔵庫の形名・製造番号(数字6桁)がご確認いただけます。
形名のモデル年度を示すアルファベットが「M」と記載されている5ドアおよび6ドアの冷蔵庫が対象です。

※4ドア/3ドア/2ドアの冷蔵庫、および冷凍庫(フリーザー)は対象ではありません。

※2025年度製品以外は対象ではありません。

無償修理の流れ

申込

本ページから
無償修理のお申し込み

右矢印 下矢印

日時確認

メーカーより
修理日のご案内

右矢印 下矢印

無償修理

メーカーのサービスエンジニアが訪問し、無償修理(作業時間:約30分)
※受付が集中した場合は少々お時間をいただく場合がございます。
※いただいた個人情報は、今回の修理作業にのみ利用し管理いたします。

無償修理のお申込み

※形名および製造番号(数字6桁)の入力が必要ですので、ご確認いただきお申し込みください。

お問い合わせ

ノジマ カスタマーセンター

フリーダイヤルロゴ0120-429-352

電話受付時間:10:00~19:00

※携帯電話からもご利用いただけます

※自動音声応答(ボイスボット)によるご案内は、24時間いつでもお電話いただけます。
045-514-3465 ご用件は自動音声ガイダンスに沿ってご選択・録音いただけます。
内容を確認のうえ、担当より後日ご案内・ご連絡いたします。