お知らせ
【大切なお知らせ】ティファール電気ケトル|無償交換のお知らせ


ご愛用のお客様へのお詫びと無償交換のご案内
平素は、ノジマをご愛顧いただき、厚く御礼申し上げます。
この度、当社にて販売いたしましたティファール電気ケトルの電源プレートの一部製造ロットにおきまして、不適切な使用方法により電源プラグが破損し、コンセント近辺で発煙・発火に至る可能性があることが確認されました。
お客様の安全を最優先に考え、メーカーにて該当する電源プレートを構造の異なる電源プラグを有したものに無償交換いたします。
対象製品をお持ちのお客様には、大変お手数をおかけいたしますが、下記の確認方法をご覧いただき、該当する場合は無償交換をお申込みいただきますようお願い申し上げます。
- 電気ケトル本体の製品品番と4桁の番号を確認します。
- このページ内の「無償交換お申込み」ボタンか「電源プレート無償交換事務局」へのお電話にてお申込みください。
- お申込み後、交換品をお送りいたします。お届け日数の目安については、お申込み完了のメールに記載がございます。
- 新しい電源プレートに交換し、同梱されている返送キット(着払い)で古い電源プレートをご返送ください。
- これで交換手続きは完了です。届いた製品をご利用ください。
対象製品の確認方法
対象製品の確認方法
製品名 | 製品品番・製造番号の確認 |
---|---|
ティファール電気ケトル | ![]() |
製品品番・4桁の番号の確認方法
電気ケトル本体の底面に貼られているラベルの「製品品番」と「4桁の番号」をご確認ください。
※製品品番は「K」または「B」で始まる英数字8文字、4桁の番号は製造時期を示しています。
扇形ラベル | 長方形ラベル |
---|---|
![]() |
![]() |
Webサイトにて対象製品かどうかを確認いただけます。
対象商品Webサイト:
https://www.t-fal.co.jp/news/250916-1/
無償交換の流れ

本ページかお電話で無償交換のお申し込み

お申し込み後
交換品を送ります
交換品を送ります

同梱の返送キット(着払い)に
古い電源プレートを梱包しご返送ください。
古い電源プレートを梱包しご返送ください。
※順次交換品をお届けしますが、受付が集中した場合は少々お時間をいただく場合がございます。
※いただいた個人情報は、交換品の送付などに使用し、本件以外の用途には使用いたしません。
※電源プレートのみの無償交換対応でございます。
※いただいた個人情報は、交換品の送付などに使用し、本件以外の用途には使用いたしません。
※電源プレートのみの無償交換対応でございます。