【重要】ノジマを騙る不審な電話にご注意ください

ノジマや店舗の架空の社員を騙り、クレジットカードやキャッシュカードを騙し取り、
多額の現金が不正に引き出される詐欺電話が発生しております。
詐欺犯罪被害につながるおそれがございますので、十分にご注意いただきますよう、お願い申しあげます。

手口の特徴

年金支給日である15日前後に、詐欺電話が集中(特に夕方)している傾向がございます。

ノジマ〇〇店の店長や副店長を名乗る人物から
「お客様のご親族の方がお客様のカードを使用しようとしている」
「お客様のカードを偽造して使用している人がいる」
等と説明し、警察官と名乗る人物が実際にお客様宅まで行き、
クレジットカードやキャッシュカードを騙し取る手口が確認されています。

最初からご自宅に向かうとは言わず、警察署に呼び出しを提案し、
お客様側で警察署に行くことを躊躇すると「それではご自宅に警察官を向かわせます」
というケースも確認されております。

不審な連絡があった場合

  • お電話口で「キャッシュカード」や「お金の話」が出たらそれは詐欺電話だとお考えください。
    当社が、お客様のキャッシュカードやクレジットカードをお預かりする事はございません。
  • 電話に不審な点を感じた場合や、万が一要求に応じてしまった場合には、
    警察にご相談ください。
    警察相談専用電話「#9110」にて電話相談が可能です。
  • 上記の例を問わず万が一不審な電話がございましたら、誠にお手数ではございますが、
    ノジマカスタマーセンターまでお知らせいただきますようお願い申しあげます。

お問い合わせ窓口

ノジマカスタマーセンター
045-228-3546
メールお問い合わせはこちら

【営業時間】9:30~19:00(12月31日・1月1日のみ18時まで)
※メールは24時間受け付けております