テレビでB-CASカード読み込みエラーが出てしまうのですが、故障ですか?

更新日時 : 2019-07-01 11:19

この質問に対する回答

下記の手順をお試しください。

(1) テレビ本体の主電源を切ってから、挿入されているカードの向きを確認して、B-CASカードを取り出してください。

(2) 取り出したB-CASカードのICチップ部分を、柔らかい布で拭いてください。

強くこすってしまうと、傷ついてしまう恐れがあるため、ご注意ください。

(3) B-CASカードを元の場所に挿入し、テレビ本体の主電源を入れてください。

この時、カードの差し込み向きを間違えないようにご注意ください

(4) (1)~(3)をお試しいただいても改善しない場合は、他の機械(テレビ・レコーダー)のB-CASカードに入れ替えてみて視聴が可能かご確認ください。

カード抜き差し時には必ず本体主電源をお切りください

(5) (4)をお試し頂いても映らないようであればテレビの修理が必要です。

 

他のB-CASカードを挿入して映る場合は、テレビの修理ではなくB-CASカードの交換が必要です。

下記の、B-CASカードカスタマーセンターにご連絡をお願いいたします。

B-CASカードカスタマーセンター
電話 0570-000-261 / IP電話 045-680-2868

【営業時間】年中無休  10:00~20:00

※お客様の不適切な取扱いに起因する故障の場合や、受信機器をお買い求め後、3年以上が経過している場合は、有償(2,050円)。

※CATV専用カードの不具合については、ご加入のケーブルテレビ会社にご連絡ください。

B-CASカードは絶対必要?

ひかりTVでご視聴の場合、B-CASカードは必要ありません。

ひかりTVを視聴するには、光回線のご契約が必要です。

たとえば@nifty光では、光回線のご契約ができ、オプションのひかりTV for @niftyに加入すれば、ひかりTVも楽しめます
 
さらに@nifty光をご契約いただくと、ノジマ店内商品8%OFFの特別優待実施中!
 
詳しくは下記ページをご確認ください。
 

この回答は役に立ちましたか?

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ