ウイルスバスタークラウドのインストールはどのように行いますか?

更新日時 : 2020-01-15 17:34

この質問に対する回答

手順

        

  1. 付属のディスクをパソコンに読み込むか、トレンドマイクロのホームページからソフトをダウンロードしてください。
  2. 「シリアル番号の入力」をしていただき、「次へ」をクリックしてください。
  3. 「同意してインストール」をクリックしてください。

※他社のセキュリティソフトがインストールされている場合、アンインストールされますのでご注意ください。

詳しくはこちらをご参照ください。

 ウィルスバスタークラウドをインストールする為の事前準備

ウィルスバスタークラウドをインストールする前に以前、使用していたセキュリティソフトをアンインストールする必要がございます。
既存のセキュリティソフトをアンインストールしないでウィルスバスタークラウドをインストールするとインストールできなかったりPCの動作を重くする原因に繋がります。

セキュリティソフト一覧

  • ESET インターネットセキュリティ
  • ノートンセキュリティ
  • マカフィーリブセーフ
  • ZEROスーパーセキリュティ
  • カスペルスキー セキュリティ
  • アバスト インターネット セキュリティ
  • ZERO ウィルスセキュリティ

既存のセキュリティソフトをアンインストールする方法

Window10の場合

  1. 左下のスタートメニューを右クリック。
  2. “検索”を選択。
  3. con と入力
  4. 上の最も一致する検索結果にコントロールパネルが表示されるのでコントロールパネルを選択。
  5. “プログラムのアンインストール”を選択。
  6. 該当するセキュリティソフト名を選択。
  7. アンインストールを選択。
  8. アンインストールが完了したらPCを再起動する。
  9. 再起動後にコントロールパネルの中に既存のセキュリティソフトがなければアンインストール完了です。

Windows8.1の場合

  1. 左下のスタートメニューを右クリック。
  2. コントロールパネルを選択。
  3. プログラムのアンインストールを選択。
  4. 該当するセキュリティソフト名を選択。
  5. アンインストールを選択。
  6. アンインストールが完了したらPCを再起動する
  7. 再起動後にコントロールパネルの中に既存のセキュリティソフトがなければアンインストール完了です。

Windows7の場合

  1. 左下のスタートメニューを左クリック。
  2. コントロールパネルを選択。
  3. プログラムのアンインストールを選択。
  4. 該当するセキュリティソフト名を選択。
  5. アンインストールを選択。
  6. アンインストールが完了したらPCを再起動する
  7. 再起動後にコントロールパネルの中に既存のセキュリティソフトがなければアンインストール完了です。
出張設定承ります

ノジマ パソコン・スマホ・IOT家電あんしん出張設定サポートのロゴ

パソコン・スマホ・周辺機器の設定やウイルス、ネットが繋がらないなどのトラブルは何でもノジマにお任せください!

確かな知識を持ったスタッフがご自宅まで出張し解決いたします!

土日祝日・日本全国・朝晩の時間帯でも出張可能です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ

  • ノジマあんしん出張設定サポート

    パソコン・スマホのお困り事は出張設定で解決いたします!

  • ネットでお買い物するならノジマオンライン

    ネットでお買い物するならノジマオンライン

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ