Windows10にて「筆ぐるめVer.23」を再インストールするには、どうすればいいですか?

更新日時 : 2020-01-09 18:26

この質問に対する回答

パソコンのメーカー、パソコンのバージョン、お使いの筆ぐるめのバージョンどの環境により動作が異なります。
ここでは一例をご案内いたします。

富士通製パソコン

富士通PCの付属ソフトを再インストールするには「FUJITSU-ソフトウェアディスク検索」を使います。 

  1. Windowsのスタートメニューから「すべてのアプリ」を開きます。
     
  2. 「FUJITSU-ソフトウェアディスク検索(ハードディスク)」をクリックします。
     
  3. 「ユーザーアカウント制御」の確認画面が表示されますので、はいを選択します。
     
  4. “ハードディスク(リカバリ領域)に保存されているソフトウェア一覧を表示します。”の確認画面が表示されますので、はいを選択します。
     
  5. ソフトウェアディスク検索が起動します。
     
  6. 「機種名」の項目から、お使いのパソコンの型番を選びます。
     
  7. 「ソフトウェア」の一覧から「筆ぐるめ」を探し、クリックします。
     
  8. 右の「内容」欄に、「FudeG」という名のファイルが表示されますのでクリックして開きます。
     
  9. その中に入っている「Fgwset.exe」をダブルクリックして起動します。
     
  10. 「筆ぐるめ23インストール」が表示されますので、順番に従いインストールを開始します。

東芝製パソコン

東芝PCの付属ソフトを再インストールするには「アプリケーションの再インストール」を使います。

  1. Windowsのスタートメニューから「すべてのアプリ」を開きます。
     
  2. 「アプリケーションの再インストール」をクリックします。
    Microsoft Edgeのブラウザが立ち上がり設定画面に飛びます。
     
  3. 「セットアップ画面へ」ボタンをクリックします。
     
  4. セットアップ画面、上部に並ぶメニューの右端にある「アプリケーション」をクリックします。
     
  5. 「筆ぐるめ23インストール」が表示されますので、順番に従いインストールを開始します。
     
  6. 画面左側の一覧より「筆ぐるめ」をクリックします。
     
  7. 画面右側に表示されている「筆ぐるめのセットアップ」をクリックして、「開く」→「開始」へ進みダウンロードします。

※Internet Explorerでは別の画面が表示されますが、画面の表示に従い進んでいくと、インストールができます。

NEC製パソコン

NECPCの付属ソフトを再インストールするには「LAVIEアプリナビ」を使います。

  1. Windowsのスタートメニューから「すべてのアプリ」を開きます。
     
  2. 「LAVIEアプリナビ」のフォルダに入っている「LAVIEアプリナビ」をクリックします。
    LAVIEアプリナビが立ち上がります。
     
  3. 「目的からアプリを探す」のページ、ステップ1の「Office/文書/はがき」を選択します。
     
  4. ステップ2で「はがきを作る」を選択します。
     
  5. 右側の候補から「筆ぐるめ」をクリックします。
     
  6. 「アプリを起動」をクリックすると、インストールについての注意が表示されますので「はい」をクリックします。
     
  7. インストールが始まります。

上記手順ではうまく再インストールでできなかった・よくわからない場合は、環境により細かな手順が異なるためパソコンのメーカーに直接お問い合わせいただくとスムーズかもしれません。

また、ノジマ店舗にて設定サービスもご用意しておりますので、店頭スタッフまでお気軽にご相談くださいませ。

 

出張設定承ります

ノジマ パソコン・スマホ・IOT家電あんしん出張設定サポートのロゴ

パソコン・スマホ・周辺機器の設定やウイルス、ネットが繋がらないなどのトラブルは何でもノジマにお任せください!

確かな知識を持ったスタッフがご自宅まで出張し解決いたします!

土日祝日・日本全国・朝晩の時間帯でも出張可能です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

この回答は役に立ちましたか?

ピックアップ

  • ノジマあんしん出張設定サポート

    パソコン・スマホのお困り事は出張設定で解決いたします!

  • ネットでお買い物するならノジマオンライン

    ネットでお買い物するならノジマオンライン

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ