nojima

プライベートブランド・エルソニックELSONIC

2019/6/16

チャレンジ

お客様の声を活かしたオリジナルブランド

ノジマはプライベートブランド「エルソニック」から、さまざまな家電製品、サプライ・アクセサリ、キャラクターグッズを発売しています。
エルソニックは、2011年3月の東日本大震災をきっかけに本格始動しました。当時、多くの方が被災し、不便な生活を強いられる中、省エネで電球より約10倍長持ちするLEDを使った電球が注目されました。
ノジマでは1人でも多くのお客様の生活を豊かにしたいという想いから、当時まだ高価だったLED電球をお求めやすい価格でエルソニックブランドから発売し、震災地域への寄付も行いました。

 

エルソニックのコンセプトは、「お客様の声を製品に活かす:マーケティング」「高品質ながら低価格を実現する:クオリティ」「求められる機能をわかりやすく:シンプル」の3つです。
さまざまなご要望にお応えしながら、約8年間で企画した製品は数多くあります。手頃な電池やケーブルを始め、近年はハイレゾ対応のヘッドフォン、4K対応の55型テレビなどもラインナップに加わり、ご好評をいただいています。
ノジマは家電販売店としてだけでなく、お客様のご要望を直接製品に反映するメーカーとしての取り組みも行うことで、ニーズに対してすばやく対応することも心がけています。

エルソニックにはノジマがサポートする横浜DeNAベイスターズとのコラボ商品もあります。ノジマPresentsの「Nojima デジタル一番星Day」の試合にはエルソニックも製品ブースを出店し、ファンの方とコミュニケーションを取りながら、直接製品へのフィードバック、ご要望もお聞きしています。その場でしか販売されないグッズや製品もありますので、ぜひ球場へ足を運んでみてください。

ベイスターズコラボの製品には、とてもユニークなものもあります。例えばスターマンネックピローは、一見スターマンのクッションに見えますが、裏返せば旅行に便利なネックピローに早変わりします。また、ベイスターズのロゴが付いたモバイルバッテリーは、上部にブルーライトが内蔵されており、ベイスターズ「ブルーナイト」などの観戦時に応援グッズとしても活用できます。スターマンのハンディ扇風機などもあります。
家電やグッズを通して、さまざまな面白さ、楽しさをお客様に感じていただけるのも、プライベートブランドならではの良さです。

プライベートブランド「エルソニック」では、これからもお客様の求める製品をご提供していきます。

同じカテゴリの記事

TOP

  • 店舗案内place
  • ポイント会員ポイント会員
  • サービスサービス
  • オンラインストアオンラインストア
  • 検索search