日立製冷蔵庫の調子が悪くエラー表示が出る、故障ですか?

更新日時 : 2019-08-12 12:45

この質問に対する回答

日立製冷蔵庫の調子が悪い場合は、症状によって対処方法が異なります。

以下の症状から対処方法からご確認ください。

また、解決できない場合、出張修理を承っております。

ページ下部の出張修理受付窓口フォームよりご依頼ください。

鍵のマークが3回点滅している

製氷ユニットがうまく取り付いていない、または食品が製氷皿に当たっている状態です。
氷室を空にして、「製氷おそうじ」を実施してください。

鍵のマークが12回点滅している

製氷ができなくなり、冷凍室や冷蔵室の冷えに異常が出ている状態です。
修理が必要です。

鍵のマークが13回点滅している

冷気を送り出すファンモーターの異常を感知している状態です。
コンセントを抜いて5秒以上おき、再度入れ直して改善されるかご確認ください。

鍵のマークが14回点滅している

電源電圧異常を感知している状態です。
修理が必要です。

「真空チルド」または「真空氷温」の表示が点滅している

真空機能が正常に動作していない状態です。
まずは、ハンドルを最後までしっかりと押し下げてロックしているかご確認ください。
また、真空パッキンと受け部の間に異物が挟まっている場合、異物を取り除いてください。
その他、真空パッキンや受け部に汚れがあるときは拭き掃除をし、真空解除弁(青色)が外れたりゆるんでいたりしたら、ハンドルの穴にしっかり取り付けてください。

「急速製氷」「製氷」「製氷停止」という表示が全て点滅している

製氷おそうじを行っている状態です。
「製氷」ボタンを5秒以上押すと動作するモードで、約4分間で終了します。
点滅中はドアを開けないでください。

「電動引き出し」という表示が点滅している

動作確認モードの状態です。
10分ほどすれば、元に戻ります。

全ての表示が点滅している

ドアが開いたままになっている状態です。
半ドアの場合もあるので、一度全てのドアがしっかり閉まっているかご確認ください。

出張修理を依頼する
修理問い合わせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

この回答は役に立ちましたか?

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ