商品を購入せず処分のみでもできますか?

更新日時 : 2020-11-09 20:08

この質問に対する回答

製品によって対応が異なります。

テレビ・冷蔵庫・エアコン・洗濯機・乾燥機(リサイクル法対象製品)

店頭にてリサイクル料金をいただき、処分・引き取りを承ります。

リサイクル料金については、下記ページをご確認ください。

新しい商品を購入したら古い商品は処分できますか?

対象製品

  • テレビ
  • 冷蔵庫
  • エアコン
  • 洗濯機
  • 乾燥機

インクカートリッジ・電池・電球・蛍光灯

店頭にて、または店内にある回収BOXにて処分が可能です。

また、インクカートリッジ・電池・電球につきましては、モバイル会員様限定で下取りを行っています。
下取りご希望の場合は回収BOXには入れず、レジまでお持ちください。

対象製品

  • インクカートリッジ
  • 電池
  • 電球
  • 蛍光灯

パソコン・スマートフォン・ゲーム機

店頭にてモバイル会員様限定(無料)で下取り(ノジマスーパーポイント)を行っております。

下取り金額(ノジマスーパーポイント)については店頭にてご相談ください。

対象製品

  • パソコン
  • タブレットパソコン
  • スマートフォン
  • ゲーム機(ニンテンドースイッチ、PS4など)

上記以外の製品

上記以外の製品は処分のみではできかねます。

また、同等商品ご購入時でれば、モバイルポイント会員様限定で同じ数量まで、また同等品購入から30日以内であれば無料で処分を承ります。

お買上げの店とは異なるノジマの店舗でも、ご購入明細が分かるレシートと一緒に処分品をお持ちいただければ、処分可能です。

※一部商品により、処分を承れない場合がございますので、詳しくは店頭スタッフまでお問合せください。

関連FAQ

新しい商品を購入したら古い商品は処分できますか?

製品の下取りは行っていますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ

  • ノジマあんしん出張設定サポート

    パソコン・スマホのお困り事は出張設定で解決いたします!

  • ネットでお買い物するならノジマオンライン

    ネットでお買い物するならノジマオンライン

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ