商品を購入せず処分のみでもできますか?

更新日時 : 2020-03-29 17:12

この質問に対する回答

リサイクル法対象製品(テレビ・冷蔵庫・エアコン・洗濯機・乾燥機)は、処分のみも承っております。

また、インク・電池・電球・蛍光灯につきましては、店内の回収BOXにて可能です。

その他の小型家電に関しましては、ご購入者様向けのサービスとなります。

リサイクル法対象製品(テレビ・冷蔵庫・エアコン・洗濯機・乾燥機)

店頭にてリサイクル料金をいただき、処分・引き取りを承ります。
※リサイクル料金にはノジマから処分拠点に送付する収集運搬料が含まれます。

リサイクル料金については、下記ページをご確認ください。

新しい商品を購入したら古い商品は処分できますか?

回収BOX

下記製品は、店内にある回収BOXにて処分が可能となります。
該当の回収BOXにお入れください。

  • インクカートリッジ
  • 電池
  • 電球
  • 蛍光灯

また、インクカートリッジ・電池・電球につきましては、モバイル会員様限定で下取りを行っています。
下取りご希望の場合は回収BOXには入れず、レジまでお持ちください。

リサイクル法対象外製品(上記製品以外)

以下の製品は、処分・引き取りを承っています。

  • プリンターのトナーカートリッジ
  • ダイソン掃除機やノートパソコンなどのリチウムバッテリー※ショートの恐れがありますので、金属端子部分をテープなどで絶縁してください。

上記以外の製品はモバイルポイント会員様限定で、同等商品ご購入時に同じ数量まで、また同等品購入から30日以内であれば無料で処分を承ります。
お買上げの店とは異なるノジマの店舗でも、ご購入明細が分かるレシートと一緒に処分品をお持ちいただければ、処分可能です。

※一部商品により、処分を承れない場合がございますので、詳しくは店頭スタッフまでお問合せください。

関連FAQ

新しい商品を購入したら古い商品は処分できますか?

製品の下取りは行っていますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この回答は役に立ちましたか?

ピックアップ

  • ノジマのあんしん出張設定サポート

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ