ノジマアプリでどんなことができますか?

更新日時 : 2019-08-19 17:28

この質問に対する回答


 
ノジマアプリでは簡単に新規モバイルポイント会員登録ができ、登録後お得なクーポンなどがすぐにご利用いただけます。
 
すでに磁気タイプのポイントカードをお持ちの方もアプリに移行後、引き続きポイントカードと同じようにご利用いただけます。
 
スマートフォンをお持ちの方は、下記アイコンよりインストールが可能です。


 

ノジマのアプリでは、以下のようなサービスをご提供しております!

ノジマアプリ 主なサービス

  • モバイルポイント会員新規登録
  • カードレスでポイントが貯められる!
  • ポイントの残高確認
  • お取り寄せ商品などご注文状況の確認
  • 有料オプションサービスのご契約
  • 店舗一覧の検索
  • 期間限定お得なサービスのご案内
  • さらによく行く店舗をお気に入り登録すると、お店独自のお得情報をお届け!
  • お得なクーポンのご利用
  • WEBチラシの表示

ノジマアプリのよくあるご質問

※ノジマオンラインについては「Nojima Online (ノジマオンライン)ご利用ガイド」をご確認ください。

※モバイルポイント会員や、登録情報の確認・変更などについては、下記ページをご参照ください。

ノジマモバイルポイント会員について教えてください

ご登録・操作方法

ご登録の方法

動画で操作方法をご案内いたします。


※音が流れます。

機種変更などでアプリ情報を引き継ぐ方法

モバイルポイント会員にご登録されている「メールアドレス」、「パスワード」を新しい端末(携帯電話など)でそのままログインしていただければ、引き継ぎが可能です。
その際に旧端末で退会処理などは行わないようにお願いいたします。

1.iPhoneでは「App Store」、androidでは「Play ストア」を選択

2.画面右下「検索」を選択

3.検索バーに「ノジマ」と入力

4.ノジマアプリが表示されたら「入手」または「インストール」を選択

※この際、端末によってパスワードを求められますので入力してください。

5.ノジマアプリが起動しましたら「ログイン」を選択

6.旧端末にてモバイルポイント会員にご使用されている「メールアドレス」、「パスワード」を入力した後、「設定を保存」または「設定」を選択

※「設定を保存」または「設定」を選択した後に、同じ画面が再び表示された場合は、登録されているデータと何かしらの相違がある状態です。 店頭にご来店いただくか、お問い合わせフォームにてご相談ください。

7.ノジマアプリトップ画面が表示されれば完了です。

お気に入り店舗の登録方法

お気に入り店舗をご登録をいただくと、店舗限定イベントなど、普段ご利用される店舗のお得な情報をメールで配信いたします。
お得な情報がたくさんありますので、ぜひご登録ください。

 

 

 

 

WEBチラシの確認方法

ノジマアプリのトップページから「Webチラシ」ボタンをタップすると、最新のチラシがすぐにチェックできます。
詳しくは、デジタルチラシ設定をご参照ください。

クーポンの確認方法

モバイル会員サイトにて、ご確認いただけます。

エラー・アプリのお困りごと

ノジマアプリにログインできないのですが、どうすればいいですか?

下記の確認をお願いいたします

メールアドレス・パスワード共に、半角英数字で入力をしているか確認をお願いいたします。(特に@を全角で入力されている場合があります)

また、ログインIDは初回登録をして頂いた情報に紐づいています。

そのため電話番号認証にてご登録いただいた場合、ログインIDはご登録の電話番号を、メールアドレスにて登録された場合にはメールアドレスをご入力ください。

最後に、アドレスの前後にスペース(空白)が入っていないか確認をお願いいたします。

上記内容でも解決されない場合

入力情報の内、「ログインID」と「パスワード」のどちらかが不明、もしくは両方不明の場合により、対応方法が異なります。

「ログインID」、または両方とも不明の場合

「パスワード」が不明の場合

誕生日ではないのに誕生日メールが届くのですが、どうすればいいですか?

誕生月メールは、ご登録いただいた生年月日を基に配信しております。
ご登録生年月日をご確認のうえ、ご変更をお願いします。

1.ノジマアプリトップ画面右下の「マイページ」を選択

2.「会員登録情報変更」を選択

3. 登録されているパスワードを入力

パスワードがご不明な場合は、下記の「登録パスワードの確認方法」をご参照ください

4.現在の登録情報が表示されますので下にスクロールしていただき「編集」を選択

5.変更したい項目を編集していただき、下部の「変更」を選択

6.変更後の確認画面が表示されますので、問題がなければ「登録」を選択

「エラーが発生しました」と表示されました、どうすればいいですか?

ノジマアプリではより安全にご利用頂くために日々改良を行っており、過去に設定されたパスワードの強度(推測されにくさ)が足りないと判断した場合、「エラーが発生しました」と表示される場合がございます。

表示された場合は、お手数ではありますが、新たにパスワードを設定をお願いいたします。

以下をご参照ください。

「エラーが発生しました」と表示された場合の設定方法

1.表示された画面内の「こちら」選択してください

エラーが発生しましたと表示された画面

2.今一度、今現在のノジマアプリのパスワードを入力していただき「認証」を選択してください

この際に「認証に失敗しました」と表示される場合にはパスワードに相違がある可能性があります。

ノジマアプリにログインできないのですが、どうすればいいですか?をご参照ください。

パスワードを再入力する画面

3.数字と英字を含む8-20文字で新たにパスワードを両方入力していただき、「変更」を選択してください

例:nojima3456

入力の際、パスワード強度が中以上になるように入力してください。(できるだけ誕生日など推測されやすい英数字は避けてください)

より強固な新規パスワードを入力する画面

4. 変更完了です

設定完了画面

ノジマアプリを消してしまったのですが、ノジマスーパーポイントは失効してしまいますか?

ノジマのアカウント情報は、ログインID(ご登録メールアドレスまたは電話番号)とパスワードにて管理しています。
ノジマアプリのアンインストールは失効しないので、ご安心ください。

ご利用の際は、再度アプリをインストールして、ご登録メールアドレス(または電話番号)とパスワードでログインください。

その他のよくあるご質問

ノジマからのメールを少なくすることはできますか?

ノジマアプリ上でメールマガジン(メルマガ)の送信頻度を変更できます。
※配信停止は選択いただけませんが、「案内メールのみ」の設定であれば、月1回程度の送信頻度に変更が可能です。

1. ノジマアプリのトップ画面右下「マイページ」を選択

2.「送信頻度変更」を選択

3.現在の送信頻度が表示されるので、ご希望の配信頻度に変更していただき、「変更」を選択

磁気タイプのポイントカードは使えますか?

現在はお使いいただけません。
ノジマアプリに移行していただくと、磁気タイプのポイントカードの情報を引き継いでお使いいただけます。

モバイル会員プラス特典の写真ネットプリント無料クーポンはどう使えばいいですか?

通常のネットプリントの手順でお申込みいただき、ご希望店舗でお受け取りください。
申込み画面上では金額が表示されていますが、お会計時にモバイル会員プラスの画面をご提示いただくと、月30枚分までL版写真の金額が差し引かれます。
※L版写真30枚以上ご注文された場合は、30枚を超えた枚数分の料金がかかります。

※ネットプリントご注文方法の詳細は以下をご参照ください。

ネットプリント利用方法を教えてもらえますか?


ニフティ割引については、下記ページをご参照ください。

ニフティ割引について教えてください

 

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