御浄銭とは何ですか?使ってもいい?

更新日時 : 2019-12-31 14:50

この質問に対する回答

御浄銭

ノジマで御浄銭をご用意しています

ノジマでは皆様の運が開きますよう、毎年元日からの期間中ご来店いただいたお客様に、御浄銭をご用意しております。
ぜひ、ノジマに足をお運びください。

皆さまが今年一年、ご多幸でありますように。

※無くなり次第終了となります。

御浄銭とは

ノジマでお渡ししている御浄銭とは、鎌倉にある神社、「銭洗弁財天宇賀福神社(銭洗弁天)」に湧き出る霊水で洗ったお金のことです。
霊水で清められたお金は福銭となり、金運アップなどのご利益があるとされています。

最明寺時頼公が源頼朝公の信仰に基づき、「貨幣をこの霊水に心とともに洗い清めると福銭となり、万倍になって返ってくる」とお金を洗いました。
それに倣って、人々がお金を洗うようになったそうです。

御浄銭は使ってもいいの?

結論を言うと、使った方がいいそうです。

清めたお金を世の中に回すことで、やがて福が巡ってくるので、使うのが望ましいのですが、特に有意義に使うといいそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この回答は役に立ちましたか?

ピックアップ

  • ノジマあんしん出張設定サポート

    パソコン・スマホのお困り事は出張設定で解決いたします!

  • ネットでお買い物するならノジマオンライン

    ネットでお買い物するならノジマオンライン

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ