レシート(領収書)について教えてください
更新日時 : 2021-01-17 18:53
この質問に対する回答
ノジマ店頭にてお渡ししているレシートには、宛名・日付・受領金額・お支払い方法・但し書き・発行者の印字があり、
そのまま正規の領収書としてご利用いただけます。
税務署の認可も受けておりますので、そのまま税務署にご提出いただくことが可能です。
宛名と但し書きをご記入いただき、ご利用ください。
※税務署の指導により、お支払済みの領収書を分割で発行する事は承っておりません。
※ノジマでは印紙税の申告納付を行っているため、収入印紙を貼り付けなくても良いと税務署から承認をいただいております。
レシート(領収書)についてよくあるご質問
レシートのサンプルを見せてください
レシートのサンプルはこちらです。

ポイントと現金で支払いをしても全額領収書を発行できますか?
領収書は金銭の授受があった場合に発行しておりますので、ポイントでお支払いただいた金額分はマイナスして表示されます。
全額ポイントでお支払いただいた場合、領収書部分は印刷されず、レシート部分のみのお渡しとなります。
手書きの領収書は発行してもらえますか?
ノジマ店頭にてお渡ししているレシートは正規の領収書として利用することができますが、お客様のご事情などで手書き領収書が必要な場合には店舗にてお手続き後、ノジマ本部よりご郵送させていただきます。
その場合、1週間ほどお時間をいただきますので、ご了承ください。
レシートに消費税が2重に記載されているのですが、どうすればいいですか?
領収書(レシート)には表記上、内税(税込金額)、外税(税抜金額)が混在しておりますが、2重にはなっておりませんのでご安心ください。
下の図を参考にご確認ください。

領収書の再発行はできますか?
レシート(領収書)の再発行は承っておりません。
大切に保管していただきますようお願いいたします。
ピックアップ

パソコン・スマホのお困り事は出張設定で解決いたします!

ネットでお買い物するならノジマオンライン