ソーダストリームは取り扱っていますか?

更新日時 : 2023-07-13 18:54

この質問に対する回答

ノジマでは、SodaStream(ソーダストリーム) 社製のものを取り扱っております。

ソーダストリームの交換用ボンベ、取り扱いメーカー、故障時の対応方法についてまとめてみました。

ソーダーストリームの交換用ボンベは取り扱いはしていますか?

ソーダストリーム ガスシリンダー(新規購入用)

ソーダストリーム ガスシリンダー(交換用) 

それぞれ取り扱っております。

一部お取り扱いできないものや取り扱いのない店舗もございますので詳しくは店頭にてご確認ください。

ソーダストリームにて水以外の飲み物に炭酸補給できますか?

ソーダメーカーは水のみ使用可能です。

水以外の液体へのガス注入は、製品の故障のみならず事故に繋がる可能性があり大変危険ですのでお止めください。
シロップにつきましては、炭酸水をお作りになった後に加えてください。

ソーダストリームの専用ボトルはお湯や食器洗い機で洗えますか?

ボトルの耐熱温度は49度ですので、お湯や食器洗い機では洗わないでください。

誤ってお湯や食器洗い機で洗った場合は、そのボトルは廃棄し新しいボトルに交換してください。

ボトルはお水やぬるま湯で洗っていただきますようお願いします。

必要に応じて台所用中性洗剤を使用ください。

ソーダストリームのガスが噴射したまま止まりません、故障ですか?

ボタンの動作によってもガスが止まらなくなった場合は以下に沿って対応くださいますようお願いいたします。

・二酸化炭素は空気よりも重いため、床のほうに溜まる特徴があります。小さいお子様やペットがおられる場合、床に横になられている場合は、気分が悪くなる場合がございますので、ご注意ください。
また、お部屋の換気を十分に行ってくださいますようお願いいたします。
・ガスシリンダーや専用ボトルをソーダメーカーから外さないでください。
・本体は平らな場所に置いたままで、ガスが出る音が完全に聞こえなくなるまで、そのまま放置し、触らないでください。
・ガスが完全に出なくなったら専用ボトルを傾けて(ガス抜きをし)取り外してください。
・ガスシリンダーはとても冷たくなっています。室温に戻るまで触らないようにお願いいたします。
・ソーダストリームコールセンター(0120-286-230)もしくは、ソーダストリーム社HP上のお問合せフォームよりご連絡くださいますようお願いいたします。

ソーダストリームの専用ボトルが変形したが継続使用しても大丈夫ですか?

変形したボトルは廃棄し新しいボトルに交換してください。

他店で購入したソーダストリームのボンベも交換してくれますか?

ソーダストリーム社のボンベでしたら交換用ボンベ(交換用ガスシリンダー)を購入時に交換いたします。ボンベをお持ちになってご来店ください。

ガスシリンダーに賞味期限はありますか?

ガスシリンダーに賞味期限はございません。

ガスシリンダーは食品添加物に該当し、日本では期限を設けず期限なしで販売されています。

また、ソーダストリーム社は生産ラインが全世界統一(国ごとになっていない)であることから、一部食品添加物に対し期限設定が必要な国があり、その国用に期限を特別に設定し明記されております。

お問い合わせ

24時間お問い合わせ窓口チャットで問い合わせる

※AIが解決できない質問はスタッフが引き継ぎ回答します

お問い合わせ窓口フォームメールで問い合わせる
このエントリーをはてなブックマークに追加

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ

閲覧数の多い質問