ソーダストリームに関する問い合わせ

更新日時 : 2019-08-11 11:19

この質問に対する回答

ソーダストリームの交換用ボンベ、取り扱いメーカー、故障時の対応方法についてまとめてみました。

ソーダーストリームの交換用ボンベは取り扱いはしていますか?

ソーダストリーム ガスシリンダー(新規購入用)

ソーダストリーム ガスシリンダー(交換用) 

それぞれ取り扱っております。

一部お取り扱いできないものや取り扱いのない店舗もございますので詳しくは店頭にてご確認ください。

ソーダメーカーは取扱していますか?

SodaStream(ソーダストリーム) 社製のものを取り扱っております。

詳しくは店頭にてお問い合わせください。

お近くの店舗を検索いただけます
店舗案内

ソーダストリームにて水以外の飲み物に炭酸補給できますか?

ソーダメーカーは水のみ使用可能です。

水以外の液体へのガス注入は、製品の故障のみならず事故に繋がる可能性があり大変危険ですのでお止めください。
シロップにつきましては、炭酸水をお作りになった後に加えてください。

ソーダストリームの専用ボトルはお湯や食器洗い機で洗えますか?

ボトルの耐熱温度は49度ですので、お湯や食器洗い機では洗わないでください。

誤ってお湯や食器洗い機で洗った場合は、そのボトルは廃棄し新しいボトルに交換してください。

ボトルはお水やぬるま湯で洗っていただきますようお願いします。

必要に応じて台所用中性洗剤を使用ください。

ソーダストリームのガスが噴射したまま止まりません、故障ですか?

ボタンの動作によってもガスが止まらなくなった場合は以下に沿って対応くださいますようお願いいたします。

・二酸化炭素は空気よりも重いため、床のほうに溜まる特徴があります。小さいお子様やペットがおられる場合、床に横になられている場合は、気分が悪くなる場合がございますので、ご注意ください。
また、お部屋の換気を十分に行ってくださいますようお願いいたします。
・ガスシリンダーや専用ボトルをソーダメーカーから外さないでください。
・本体は平らな場所に置いたままで、ガスが出る音が完全に聞こえなくなるまで、そのまま放置し、触らないでください。
・ガスが完全に出なくなったら専用ボトルを傾けて(ガス抜きをし)取り外してください。
・ガスシリンダーはとても冷たくなっています。室温に戻るまで触らないようにお願いいたします。
・ソーダストリームコールセンター(0120-286-230)もしくは、ソーダストリーム社HP上のお問合せフォームよりご連絡くださいますようお願いいたします

ソーダストリームの専用ボトルが変形したが継続使用しても大丈夫ですか?

変形したボトルは廃棄し新しいボトルに交換してください。

ソーダストリームで他店で購入したボンベでも交換してくれますか?

ソーダストリーム社のボンベでしたら交換いたします。

ボンベをお持ちになってご来店ください。

ガスシリンダーに賞味期限はありますか?

ガスシリンダーのキャップ上部に製造年月日を記載しております。使用期限は製造年月日から5年です。
また、ガスシリンダーは定期点検が必要であること、法令により回収する義務があることから、不要になったガスシリンダーはソーダストリーム株式会社まで返却いただく必要があります。

この回答は役に立ちましたか?

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ