パナソニック製レコーダーの調子が悪くエラー表示が出る、故障ですか?

更新日時 : 2019-08-12 11:33

この質問に対する回答

パナソニック製レコーダーの調子が悪い場合は、症状によって対処方法が異なります。

以下の症状から対処方法からご確認ください。

また、解決できない場合はノジマ店頭にて調子見、修理を承っております。

「U30*」という表示が出ている

本体とリモコンの設定が間違っています。
「*」の部分は1~6までの数字で表示されます。
表示された数字ボタンと「決定」ボタンを3秒以上押してください。
※4~6までの表示の場合は操作ができない場合もございます。

「U59」という表示が出ている

本体内部の温度が上昇してる状態です。
表示が消えるまで30分ほどお待ちください。
その際できるだけ、風通しの良い場所に置いてください。

「U61」という表示が出ている

本体に異常が発生したため、復旧を行っている状態です。
しばらくお待ちいただき、表示が消えた場合はお使いいただけます。

「U88」という表示が出ている

ディスクの再生やダビング中に異常が発生したため、復旧を行っている状態です。
しばらくお待ちいただき、表示が消えた場合はお使いいただけます。

「F99」という表示が出ている

正常に動作していない状態です。
電源を切ってからコンセント抜き、15~20分ほどお待ちください。
その後再度コンセントを差し、電源を入れ直してみてください。

「HDMI」という表示が出ている

HDMIを認証中の状態です。
表示が切り替わらない場合は、接続している機器の電源を入れなおしてください。
それでも変わらない場合は、HDMIケーブルを抜き差ししてください。

「**PCT」という表示が出ている

ダビング中や読み込み中の状態です。
そのまま完了されるまでお待ちください。

「NoREAD」という表示が出ている

ディスクに傷や汚れなどがあり、再生できない状態です。
ディスクを取り出し、やわらかい布などでディスクの汚れ拭き取ってください。
市販のディスククリーナーなども、ノジマにて取り扱っております。

「UNSUPPORT」という表示が出ている

入れたディスクが対応していません。
対応しているディスクをお使いください。

「HARD ERR」という表示が出ている

内部の故障の可能性があります。
電源を切ってからコンセント抜き、15~20分ほどお待ちください。
その後再度コンセントを差し、電源を入れ直してみてください。

「0:00」という表示が出ている

停電やコンセントを抜き差しした場合に表示されます。
時刻合わせを行うか、デジタル放送を受信した場合は自動で時刻合わせを行います。

「F**」または「H**」という表示が出ている

何かしらの異常が生じています。
電源ボタンを3秒以上押して電源を入れなおしても、症状が改善しなければ、故障の可能性があります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この回答は役に立ちましたか?

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ