パナソニック製レコーダーの調子が悪くエラー表示が出る、故障ですか?

更新日時 : 2022-03-15 13:08

この質問に対する回答

パナソニック製レコーダーの調子が悪い場合は、症状によって対処方法が異なります。

以下の症状から対処方法からご確認ください。

また、解決できない場合はノジマ店頭にて調子見、修理を承っております。

ノジマ修理受付バナー

ノジマは安心修理!

家電の修理は申し込む会社によっては、高額請求トラブルになることも。
年間30,000件以上の修理実績あるノジマなら安心してご依頼いただけます!

修理申し込み前に家電製品と症状を選択すると修理費用の目安が表示されます。
そのまま修理申し込みも可能ですのでぜひご利用ください!

WEBから修理を申し込む

「U30*」という表示が出ている

本体とリモコンの設定が間違っています。
「*」の部分は1~6までの数字で表示されます。
表示された数字ボタンと「決定」ボタンを3秒以上押してください。
※4~6までの表示の場合は操作ができない場合もございます。

「U59」という表示が出ている

本体内部の温度が上昇してる状態です。
表示が消えるまで30分ほどお待ちください。
その際できるだけ、風通しの良い場所に置いてください。

「U61」という表示が出ている

本体に異常が発生したため、復旧を行っている状態です。
しばらくお待ちいただき、表示が消えた場合はお使いいただけます。

「U88」という表示が出ている

ディスクの再生やダビング中に異常が発生したため、復旧を行っている状態です。
しばらくお待ちいただき、表示が消えた場合はお使いいただけます。

「F99」という表示が出ている

正常に動作していない状態です。
電源を切ってからコンセント抜き、15~20分ほどお待ちください。
その後再度コンセントを差し、電源を入れ直してみてください。

「HDMI」という表示が出ている

HDMIを認証中の状態です。
表示が切り替わらない場合は、接続している機器の電源を入れなおしてください。
それでも変わらない場合は、HDMIケーブルを抜き差ししてください。

「**PCT」という表示が出ている

ダビング中や読み込み中の状態です。
そのまま完了されるまでお待ちください。

「NoREAD」という表示が出ている

ディスクに傷や汚れなどがあり、再生できない状態です。
ディスクを取り出し、やわらかい布などでディスクの汚れ拭き取ってください。
市販のディスククリーナーなども、ノジマにて取り扱っております。

「UNSUPPORT」という表示が出ている

入れたディスクが対応していません。
対応しているディスクをお使いください。

「HARD ERR」という表示が出ている

内部の故障の可能性があります。
電源を切ってからコンセント抜き、15~20分ほどお待ちください。
その後再度コンセントを差し、電源を入れ直してみてください。

「0:00」という表示が出ている

停電やコンセントを抜き差しした場合に表示されます。
時刻合わせを行うか、デジタル放送を受信した場合は自動で時刻合わせを行います。

「F**」または「H**」という表示が出ている

何かしらの異常が生じています。
電源ボタンを3秒以上押して電源を入れなおしても、症状が改善しなければ、故障の可能性があります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ

閲覧数の多い質問