テレビの電源が入らないのですが、故障ですか?

更新日時 : 2019-04-01 16:46

この質問に対する回答

一時的な障害により、電源が入らない場合がございます。

まず、テレビの電源プラグをコンセントから抜いていただき、5秒以上空けてから差して電源を入れ直してください。

電源は入るがエラーコードが表示されている場合

E201」が表示されている場合は、雨などの影響により一時的に電波が弱くなっている状態です。様子を見ていただき、改善しない様であれば不具合の可能性がございますので、下記のノジマ出張修理安心サポートセンターまでご相談ください。
E202」が表示されている場合は、お使いのテレビにアンテナからの信号が届いていない状態です。アンテナケーブルが抜けていないか、断線していなかを確認していただき、改善しない場合は修理が必要な場合がございます。下記のノジマ出張修理安心サポートセンターまでご相談ください。
E203」が表示されている場合は、選択されている番組(チャンネル)が現在放送されていない状態ですので、違うチャンネルに変更してください。どのチャンネルに変更しても改善しない場合は下記のノジマ出張修理安心サポートセンターまでご相談ください。
E204」が表示されている場合は、表示される番組(チャンネル)が無い状態です。チャンネルの再設定を行う必要がありますが、改善しない場合、配線に問題がある可能性がございます。下記のノジマ出張修理安心サポートセンターまでご相談ください。
E205」が表示されている場合は、有料放送など契約していない番組(チャンネル)を選択している状態です。チャンネルに変更しても改善しない場合は下記のノジマ出張修理安心サポートセンターまでご相談ください。

また、以下の手順により、リモコンが正常に動作しているか確認してください。

リモコンが正常に動作しているか確認する

 

 

 

改善しない場合

【43インチ以上のテレビ】

「ノジマ出張修理安心サポートセンター」にお問合せください。

■ノジマ出張修理安心サポートセンター

電話番号:045-514-3458(年中無休 09:30~19:00)

※一部メーカーでは40インチ以上のテレビでも出張修理を承れない場合がありますので詳しくはお問い合わせください。

【42インチ以下テレビ】

店頭にて点検、修理を承っております。

※ソニーまたはLGエレクトロニクスは全てのインチで出張修理を承っております。

※上記の様に、一部海外メーカーでは42インチ以下のテレビでも店頭修理を承れない場合がありますので、詳しくはお問い合わせください。

出張修理を依頼する
修理問い合わせ
持ち込み修理を予約する
持ち込み修理予約

この回答は役に立ちましたか?

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ