日立製レンジの調子が悪くエラー表示が出る、故障ですか?

更新日時 : 2019-08-12 11:30

この質問に対する回答

日立製レンジの調子が悪い場合は、症状によって対処方法が異なります。

以下の症状から対処方法からご確認ください。

また、解決できない場合、電子レンジはノジマ店頭にて、大型のオーブンレンジは出張にて修理を承っております。
※説明書にどちらかの記載があります。

出張修理の場合は、ページ下部の出張修理受付窓口フォームよりご依頼ください。

「H56」という表示が出ている

コンセントを抜いて、しばらく置いてから再度コンセントをつないで動作を確認ください。
改善しない場合、修理が必要です。

「C00」という表示が出ている

重量センサーの設定が誤っています。
テーブルプレートのみをセットし、再開ボタンを押すと再設定されます。

「C01」という表示が出ている

重量センサー設定中にドアを開けた時に表示されます。
ドアを閉めて再開ボタンを押していただくと、表示が消えます。

「C02」という表示が出ている

テーブルプレートがセットされていない時に表示されます。
正しくセットされているかご確認いただき、再開してください。

「C06」という表示が出ている

庫内の温度が高く加熱ができない状態です。
表示が消えるまでドアを開き、放熱をしてください。

「給水マーク」が表示されている

給水タンクに水が無い状態です。
給水タンクに水を補充し、表示が消えるかご確認ください。

「冷却中マーク」が表示されている

機械内部を冷却する為にファンが回っている状態です。
3~10分程で表示が消えますので、その間は冷蔵庫の電源を落とさずお待ち下さい。

出張修理を依頼する
修理問い合わせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

この回答は役に立ちましたか?

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ