パナソニック製冷蔵庫の調子が悪くエラー表示が出る、故障ですか?

更新日時 : 2020-02-18 16:38

この質問に対する回答

パナソニック製冷蔵庫の調子が悪い場合は、症状によって対処方法が異なります。

以下の症状から対処方法からご確認ください。

また、解決できない場合、出張修理を承っております。

ページ下部の出張修理受付窓口フォームよりご依頼ください。

エラーコード一覧

H21 H30 その他HかF U04 U10 U81

H21が表示される場合

自動製氷機で、氷がうまく作れない状態です。
よくある原因としては、製氷機をひねる構造部分に生じた不具合や、ドアの隙間・閉め忘れが原因による霜つきがあります。
修理が必要となるので、出張修理受付窓口フォームよりご依頼ください。

H30が表示される場合

冷蔵庫の背面下部分にある機械室の温度が高くなっている状態です。
機械室の吸い込み口が、ほこりなどで塞がっていないかを確認してください。
ほこりなどを取り除いても改善されない場合は、訪問修理が必要となりますので、出張修理受付窓口フォームよりご依頼ください。

上記以外のHやFが表示される場合

お客様ご自身での改善などが難しい故障・不具合が生じています。
お手数ではありますが修理が必要となるので、出張修理受付窓口フォームよりご依頼ください。

U04が表示される場合

冷蔵庫のお手入れが必要となった時に表示されます。
前面グリルにほこりなどが溜まり、放熱ができない状態ですのでお掃除をしてください。
お掃除をしても改善されない場合は、修理が必要となりますので、出張修理受付窓口フォームよりご依頼ください。

「U」と「10」が交互に表示される場合(警告音)

いずれかのドアが開いたままになっている状態です。
ドアを何回か開け閉めを行い、症状が改善されるかご確認ください。
また開け閉めの基準は、ドアの付け根部分にあるドアスイッチにて判断していることが多いので、確認できる場合は押してみてください。
ドアスイッチ部分をガムテープなどで押した状態にすれば、一時的な対処にはなります。
改善されない場合は、修理が必要となりますので、出張修理受付窓口フォームよりご依頼ください。

U81が表示される場合(無線LAN対応製品)

冷蔵庫が、無線LANルーターに接続できない状態となります。

無線LANルーター本体の確認 ご家庭にある他の機器に接続が可能かをご確認ください
無線LANルーターの電源 初期設定を開始する前に、無線LANルーターの電源を入れてください
無線LANルーターへの接続台数 同時接続が可能な台数が超えている場合は減らしてください
無線LANルーターの距離 冷蔵庫本体の近くに、無線LANルーターを設置してください
無線LANルーターの仕様 無線LANルーターの電波が2.4GHz帯周波数が使用できるかをご確認ください
 冷蔵庫本体  通信基盤の故障は、お客様にて確認や点検はできず、修理が必要となります
 冷蔵庫の近くにある電波を使用する機器  電波を使用する機器は遠ざけるか使用していない時に接続してください

上記で解決しない場合は、出張修理のご依頼も承っております。
下記出張修理受付窓口フォームより修理をご依頼ください。

出張修理を依頼する
修理問い合わせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

この回答は役に立ちましたか?

ピックアップ

  • ノジマのあんしん出張設定サポート

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ