日立製炊飯器の調子が悪くエラー表示が出る、故障ですか?

更新日時 : 2020-03-25 10:22

この質問に対する回答

日立製炊飯器の調子が悪い場合は、症状によって対処方法が異なります。

以下の症状から対処方法からご確認ください。

また、解決できない場合はノジマ店頭にて調子見、修理を承っております。

「H0」もしくは「-:--」という表示が出ている

内蔵電池の消耗または内蔵マイコンの保護動作が働いた状態の可能性があります。H0の場合は「切/とりけし」を押して表示を-:--にし、時計時刻を合わせてください。

表示が変わらない場合や症状が度々起こる場合は内蔵電池の消耗の可能性があり、修理が必要です。

「H」から始まるエラー表示が出ている

何らかの故障や不具合が生じています。
ノジマ店頭にて調子見、修理を承っております。

「圧力」という表示が点滅している

圧力炊飯時に取り消しを行った際に一時的に出る表示です。
30秒ほど点滅しますが、その間フタは開けないでください。

炊飯中のお米を使って炊飯しなおした場合、うまく炊けないことがあります。

「C1」という表示が出ている

電源電圧に異常が生じています。
延長コードやタコ足配線で使用している場合、単独のコンセントでご使用ください。

「C2」という表示が出ている

電源電圧に異常が生じています。
延長コードやタコ足配線で使用している場合、単独のコンセントでご使用ください。

「C3」という表示が出ている

フタが確実にしまっていない状態です。
一度開けてから再度フタを閉めて、改善するかご確認ください。

「C4」という表示が出ている

フタが確実にしまっていない状態です。
一度開けてから再度フタを閉めて、改善するかご確認ください。

「C5」という表示が出ている

内釜の中に水がない状態で炊飯をしているとでるエラーです。空炊きしていないかご確認ください。

「C6」という表示が出ている

本体内部の温度が異常に上昇していることを示すエラーです。本体通気口・排気口がふさがれていないかご確認ください。

「C7」という表示が出ている

保温開始後72時間が経過し保温を停止している状態です。
異常ではございません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この回答は役に立ちましたか?

ピックアップ

  • ノジマあんしん出張設定サポート

    パソコン・スマホのお困り事は出張設定で解決いたします!

  • ネットでお買い物するならノジマオンライン

    ネットでお買い物するならノジマオンライン

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ