シャープ製レンジの調子が悪くエラー表示が出る、故障ですか?

更新日時 : 2020-02-29 15:40

この質問に対する回答

電子レンジかオーブンレンジで、対処法が異なります。

詳しくは、下記をご確認ください。

また、解決できない場合、電子レンジはノジマ店頭にて、大型のオーブンレンジは出張にて修理を承っております。
※説明書にどちらかの記載があります。

出張修理の場合は、ページ下部の出張修理受付窓口フォームよりご依頼ください。

電子レンジの場合

「U01」というエラー表示が出ている

庫内にターンテーブルが正しくセットされていません。
ターンテーブルをセットし直してください。
それでも解決しない場合は、店頭にて調子見を行います。

「U02」というエラー表示が出ている

食品の分量が多すぎる場合に表示されます。
食品を取り出し、分量を少なくしてお試しください。
それでも解決しない場合は、店頭にて調子見を行います。

「U03」というエラー表示が出ている

食品の分量が少なすぎる場合に表示されます。
一度取り消して、分量を増やすか、加熱時間を5分以内にしてお試しください。
それでも解決しない場合は、店頭にて調子見を行います。

オーブンレンジの場合

「C-01」「C-02」「C-03」「C-05」というエラー表示が出ている

センサーや電子回路基板などの不具合で本体が故障しています。
修理が必要です。

出張修理を依頼する
修理問い合わせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

この回答は役に立ちましたか?

ピックアップ

  • ノジマのあんしん出張設定サポート

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ