東芝製レンジの調子が悪く「H〇〇」などエラー表示が出るが、故障ですか?

更新日時 : 2019-09-12 15:12

この質問に対する回答

東芝製レンジの調子が悪い場合は、症状によって対処方法が異なります。

以下の症状から対処方法からご確認ください。

また、解決できない場合、電子レンジはノジマ店頭にて、大型のオーブンレンジは出張にて修理を承っております。
※説明書にどちらかの記載があります。

出張修理の場合は、ページ下部の出張修理受付窓口フォームよりご依頼ください。

「H」から始まるエラー表示が出ている

何かしらの不具合が生じておりますが、ご家庭での対応方法がございません。
修理が必要です。

「冷却中」という表示が出ている

レンジ機能やオーブン機能を連続で使用した場合などに、電気部品をファンで冷却している時に表示されます。
そのままでも使用できますが、一部お使い頂けない機能がございますので、お時間を空けてからご使用ください。

「C21」と「高温注意」という表示が出ている

オーブン等、ヒーター機能を使う調理を行う際に、庫内が高温の場合に表示されます。
「とりけし」キーを押して、扉を開け、庫内の温度が下がった後、調理を再開してください。

出張修理を依頼する
修理問い合わせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

この回答は役に立ちましたか?

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ