東芝製ロボット掃除機の調子が悪くエラー表示が出る、故障ですか?

更新日時 : 2019-08-12 11:32

この質問に対する回答

東芝製ロボット掃除機の調子が悪い場合は、症状によって対処方法が異なります。

以下の症状から対処方法からご確認ください。

また、解決できない場合はノジマ店頭にて調子見、修理を承っております。

「C00」という表示が出ている

本体が障害物等で動けなくなっている状態です。
別の場所に移動させて、改善されるかご確認ください。

「C01」という表示が出ている

回転ブラシに異物が詰まって、動かない状態です。
電源を切ってから、異物を取り除いてください。

「C02」という表示が出ている

右側の駆動輪が動かない状態です。
電源を切ってから、右側の駆動輪に異物が詰まっていないか、ご確認ください。

「C03」という表示が出ている

左側の駆動輪が動かない状態です。
電源を切ってから、左側の駆動輪に異物が詰まっていないか、ご確認ください。

「C05」という表示が出ている

バンパー内側のバンパーセンサーが誤作動しています。
電源を切ってから、バンパーを少し外側にひっぱり、症状が改善するかご確認ください。

※無理に引っ張ると故障の原因になりますので、お気をつけください。

「C07」という表示が出ている

裏面のセンサー部に汚れが付着しています。
電源を切ってから、裏面のセンサーの汚れをやわらかい布などで拭き取ってください。

「C08」という表示が出ている

ダストボックス、またはフィルターが取り付けられていない状態です。
電源を切ってから、取り付けてあるかご確認ください。

「C09」という表示が出ている

サイドブラシが動かない状態です。
電源を切ってから、サイドブラシに異物が詰まって無いかを確認し、掃除してください。

この回答は役に立ちましたか?

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ