パナソニック製洗濯機の調子が悪くエラー表示が出る、故障ですか?

更新日時 : 2022-05-10 12:58

この質問に対する回答

パナソニック製洗濯機の調子が悪い場合は、症状によって対処方法が異なります。

以下の症状から対処方法からご確認ください。

また、解決できない場合、出張修理を承っております。

ページ下部の出張修理受付窓口フォームよりご依頼ください。

「U04」という表示が出ている

乾燥フィルターが目詰まりしている状態です。
電源を切り、乾燥フィルターを掃除してください。

「U11」という表示が出ている

排水ができない状態です。
排水ホースの先端が上を向いていたり、水に浸かっていないかご確認ください。

また糸くず等が詰まっている場合は取り除いてください。
ドアの開け閉めにより、運転が再開されます。

「U12」という表示が出ている

ドアロック異常がある状態です。
ドアが開いている場合は閉め、閉まっている場合は一度開け閉めをお試しください。
また開けられない場合はドアの中央を押して症状が改善されるかご確認ください。

「U13」という表示が出ている

脱水ができない状態です。
衣類が多い場合には一度取り出していただき、ドアを閉めてください。
また、排水ホースや排水口にゴミが詰まっている場合、取り除いてください。

「U14」という表示が出ている

給水ができない状態です。
給水栓が開いているか、また給水フィルターにゴミが詰まっていないかご確認ください。
また、冬場では水道が凍結して起こる場合もあります。

「U18」という表示が出ている

排水フィルターが外れている状態です。
排水フィルターが取り付けられているか、ご確認ください。

「U19」という表示が出ている

排水ができない状態です。
排水ホースの先端が上を向いていたり、水に浸かっていないかご確認ください。

また糸くず等が詰まっている場合は取り除いてください。
ドアの開け閉めにより、運転が再開されます。

「U25」という表示が出ている

乾燥時にドラム回転に異常がある状態です。
衣類の片寄りが原因となっていることが多いので、衣類の状態・量をご確認ください。
乾燥中にふたを開ける場合、「乾燥」を5秒以上押すと衣類の温度によって5~30分の冷却運転が行われ、ブザーが鳴りカチッと音がしてロックが解除されます。

「U99」という表示が出ている

チャイルドロックが動作中の状態です。
チャイルドロックの動作中に、ふたを開けたままで5秒以上放置すると表示されます。
また、10秒以上放置すると洗濯槽内の水が強制排水されます。
ボタン操作はできないので、電源プラグをコンセントから外し、5秒後に再挿入してください。
運転中の行程は取り消されるため、最初からやり直す必要があります。

出張修理を依頼する
修理問い合わせ
このエントリーをはてなブックマークに追加

この回答は役に立ちましたか?

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ

閲覧数の多い質問