LEDシーリングライトのデモモードの解除はどのように行えばいいですか?

更新日時 : 2019-01-28 12:19

この質問に対する回答

メーカー、機種により異なります。

下記の手順をお試しいただいても改善されない場合は、各メーカーに直接お問い合わせていただくか、ノジマ店舗にてお問合せください。

 

・日立製LEDシーリングライト

あかりが勝手に変化してしまう場合はデモモードに設定されています。

リモコンを照明器具に向け、リモコンの「消灯」ボタンを電子音が鳴るまで約10秒間長押ししてください。

その後、「全灯」ボタンで点灯し、あかりが勝手に変化しなければデモモードは解除されています。

 

・NEC製LEDシーリングライト

調光・点灯モードの切り替えが繰り返されている場合はデモモードになっています。

■RE0101リモコン(黒色)搭載器具の場合

まず壁スイッチから電源を切ってから、シーリング器具のチャンネルとリモコンのチャンネルを「2」に合わせ、一度電源を切って30秒以上待ちます。

待って頂いた後に、電源を入れ5秒以内に「アクティブ」ボタン、「ON/OFF」ボタン、「常夜灯」ボタンを順番に押すと、音が鳴り、デモモードが解除されます。

 

■RE0202リモコン(白色)搭載器具の場合

「光色切替」ボタンを押して頂き、点灯モードをナチュラルモードに設定してください。

次に、壁スイッチから電源を切ってから、シーリング器具のチャンネルとリモコンのチャンネルを「2」に合わせ、一度電源を切って30秒以上待ちます。

待って頂いた後に、電源を入れ5秒以内に「光色切替」ボタン、「消灯」ボタン、「保安球」ボタンを順番に押すと、音が鳴り、デモモードが解除されます。

 

■RE0207リモコン(白色)搭載器具の場合

シーリング器具のチャンネルとリモコンのチャンネルを「2」に合わせてください。

次に、常夜灯点滅状態に切り替えて、壁スイッチから電源を切って30秒以上待ちます。

待って頂いた後に、電源を入れ5秒以内に「暖色」ボタン、「全灯・常夜灯・OFF」ボタン、「白色」ボタンを順番に押すと、音が鳴り、デモモードが解除されます。

この回答は役に立ちましたか?

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ