パナソニック製ロボット掃除機の調子が悪くエラー表示が出る、故障ですか?

更新日時 : 2019-08-12 11:32

この質問に対する回答

パナソニック製ロボット掃除機の調子が悪い場合は、症状によって対処方法が異なります。

以下の症状から対処方法からご確認ください。

また、解決できない場合はノジマ店頭にて調子見、修理を承っております。

「U12」という表示が出ている

回転ブラシ、サイドブラシが回っていない状態です。
ブラシの部分のゴミを取り除いてください。

「U14」という表示が出ている

ローラーが回転していない状態です。
段差などで止まっていないか確認し、ローラー部分のゴミを取り除いてください。

「U15」という表示が出ている

バンパーに異常が生じています。
バンパーに異物が詰まっていたり、進行方向に障害物がある場合は取り除いてください。

「U20」という表示が出ている

障害物などで動作が停止している状態です。
段差に乗り上げていたり、落下防止センサーが汚れていたりすると表示されます。
落下防止センサーの状態を確認して、のゴミを取り除いてください。

「U21」という表示が出ている

裏面の落下防止センサーの異常です。
裏面の落下防止センサーを確認して、汚れをやわらかい布などで拭いてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この回答は役に立ちましたか?

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ