印刷の際「はがき」が選べず「A4」と「Letter」しか出てこない、どうすればいいですか?

更新日時 : 2020-08-11 13:41

この質問に対する回答

PCを買い換えたもしくは修理に出して戻ってきた場合に多い症状ですが、パソコンにプリンタードライバ(プリンター設定をするソフト)が入っていない可能性があります。

プリンターを購入された時のCD-ROMは現在のOSに対応していない場合もあるため、プリンターの型番をご確認後、各メーカーのホームページからダウンロードしてインストールしていただく必要があります。

各プリンターメーカー ソフトダウンロードページ

エプソン:ドライバー・ソフトウェアダウンロード

キヤノン:ソフトウエアダウンロード

ブラザー:ソフトウェアダウンロード

HP(ヒューレットパッカード):HP カスタマーサポート – ソフトウェアおよびドライバーのダウンロード

ドライバが入っているのに「はがき」が選べない

通常使うプリンターが変わってしまっている可能性があります。プリンターで印刷ができません。どうすればいいですか?を確認いただき、ご使用のプリンターを「通常使うプリンター」へ設定してください。

関連FAQ

プリンターで印刷ができません。どうすればいいですか?

 

出張設定承ります

ノジマ パソコン・スマホ・IOT家電あんしん出張設定サポートのロゴ

パソコン・スマホ・周辺機器の設定やウイルス、ネットが繋がらないなどのトラブルは何でもノジマにお任せください!

確かな知識を持ったスタッフがご自宅まで出張し解決いたします!

土日祝日・日本全国・朝晩の時間帯でも出張可能です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

この回答は役に立ちましたか?

ピックアップ

  • ノジマあんしん出張設定サポート

    パソコン・スマホのお困り事は出張設定で解決いたします!

  • ネットでお買い物するならノジマオンライン

    ネットでお買い物するならノジマオンライン

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ