ドコモメール「メモリの空き容量が不足している」と表示されるのですが、どうすればいいですか?

更新日時 : 2020-01-14 11:17

この質問に対する回答

スマホのメモリに空き容量が足りない可能性がございます。

ドコモメールのキャッシュ削除で改善する可能性があります。以下操作をお試しください。

 

メモリの空き容量を確認する方法

  1. ホーム画面、またはアプリ一覧より「設定画面」を選び「システム」を開きます。
  2. 「詳細設定」を選び、「開発者向けオプション」を開きます。
  3. 「メモリー」を選びます。
  4. メモリの使用状況を確認してください。
  5. 「アプリのメモリー使用状況」をお選びいただきますと、各アプリの使用量が確認できます。

 

キャッシュの削除方法(Chrome)

  1. ホーム画面、またはアプリ一覧より「設定」を開き、「アプリと通知」を選びます。
  2. 「〇〇個のアプリをすべて表示」を表示されているところをタップすると、
    インストール済みのアプリが全て表示されます。
  3. キャッシュを削除したいアプリを選びます。
  4. ストレージを選択します。
  5. 「キャッシュを削除」を選びます。

解決しない場合

改善がない場合はお手数ですがdocomoに直接お問い合わせをお願いいたします。

NTTドコモ お客様サポート 0120-800-000  
docomo携帯からは局番なし 151
受付時間:午前9時~午後8時(年中無休)

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