Wi-Fiのパスワードを確認するには、どうすればいいですか?

更新日時 : 2021-06-18 15:39

この質問に対する回答

下記の方法をお試しください。

  1. [Windowsキー] を押しながら [X]エックス キーを押し、コントロールパネルをクリックします。
  2. 「ネットワークと共有センター」をクリックし、「ネットワーク接続の表示」をクリックします。
  3. 今接続しているWi-Fiを一回クリックすると上の部分に「接続先」や「この接続を診断する」などのメニューが表示されます。
  4. そのメニューから「この接続の状況を表示する」をクリック。(表示されていない場合は右端の[>>]をクリックすると表示されます)
  5. 「Wi-Fiの状態」というウィンドウが表示されます。その中の「ワイヤレスのプロパティ」をクリックします。
  6. 「セキュリティ」タブをクリック。[ネットワークセキュリティキー]の行に表示されている文字列がWi-Fiのパスワードです。
    ●●●●と伏せられている場合は下にある[パスワードの文字を表示する]にチェックを入れると表示されます。

パスワードやセキュリティキーが●●●で見れない場合

入力画面右側に目のようなマークがある場合、その部分をクリック(タップ)している間だけ入力した文字が確認できます。

教えて、コンさる!

ももちゃん

ところでWi-Fiってよく聞くけど、どういうもの?

コンさる

「ワイファイ」と読み、パソコンやスマホといったインターネットに対応する機器を、無線LAN機器に繋ぐ技術です。
電波が届く範囲なら無線で、さらに複数の機器を同時に繋げます。
3Gと比較するとデータ送受信が高速で通信量が発生しないので、アップデートなど大容量のデータ送受信の際には推奨されています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この回答は役に立ちましたか?

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ

閲覧数の多い質問