台風の後にTVが映らなくなったのですが、故障ですか?

更新日時 : 2018-07-27 18:41

この質問に対する回答

台風などの強風や大雨の際、アンテナの向きが変わってしまいテレビが映らなくなることがございます。

その場合、テレビ本体の修理ではなく、アンテナの点検が必要です。

アンテナが原因の場合、「E201」、「E202」、「E203」といったエラーが表示されます。

説明書などに記載された方法を試しても改善されない場合、アンテナの点検はノジマ店頭にて承っておりますので、お気軽に店頭スタッフまでご相談ください。

テレビ本体の修理かアンテナの点検かの見分け方

家にテレビが2台以上ある場合、他のテレビは試聴可能かご確認ください。

全てのテレビが同じように映らなければ、アンテナの点検が必要な可能性が高いです。

※設置場所により電波の受信状況が異なる場合もございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この回答は役に立ちましたか?

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ