三菱製洗濯機の調子が悪くエラー表示が出る、故障ですか?

更新日時 : 2020-01-25 13:05

この質問に対する回答

三菱製洗濯機の調子が悪い場合は、エラー内容によって対処方法が異なります。

以下の内容から対処方法からご確認ください。

また、解決できない場合、出張修理を承っております。

ページ下部の出張修理受付窓口フォームよりご依頼ください。

「U1」という表示が出ている

「スタートスイッチ」が押されていないため、スタートスイッチを押してください。

「U3」という表示が出ている

ドアが開いている状態です。
ドアがしっかり閉まっているか、ご確認ください。

蓋を閉めてもエラーが出る場合は、蓋の開閉検知センサーが不具合の可能性がございます。

「U4」という表示が出ている

洗濯物が片寄っていたり、据え付けがガタついている状態です。
洗濯物を均等に入れなおしてからドアを閉めて、スタートを押してください。
エラー表示が何度も出るようであれば、運転終了後に水平に据え付けられているかご確認ください。

「U7」という表示が出ている

乾燥吸気フィルターが目詰まりしています。
または、部品が故障している可能性がございます。

「d2」という表示が出ている

給水できません。
給水栓が閉まっている状態、または給水弁にゴミなどが詰まっている可能性がございます。
上記でない場合は、部品の不具合による故障表示です。

「d3」という表示が出ている

排水できません。
排水口にゴミなどが詰まっている可能性がございます。
上記でない場合は、部品の不具合による故障表示です。

「A+数字」の組み合わせが表示される

電気部品の通電関係が不具合の可能性がございます。

「C+数字」や「F+数字」の組み合わせが表示される

各種センサー関係の不具合が生じている可能性がございます。

「E+数字」の組み合わせが表示される

乾燥機能にかかわる場所に不具合が生じている可能性がございます。

「P+数字」の組み合わせが表示される

電気部品の動作関係が不具合の可能性がございます。

 

出張修理を依頼する
修理問い合わせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

この回答は役に立ちましたか?

ピックアップ

  • ノジマあんしん出張設定サポート

    パソコン・スマホのお困り事は出張設定で解決いたします!

  • ネットでお買い物するならノジマオンライン

    ネットでお買い物するならノジマオンライン

この情報で解決できなかった場合

店頭で相談する

家電に関するご相談は、お近くのノジマ各店舗までお気軽にお問い合わせください。商品知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

店舗案内

よくあるご質問

検索機能から直接キーワード検索をしていただくか、各分類カテゴリ、製品カテゴリからの絞り込み機能をお試しください。

よくあるご質問トップ